FC2ブログ



ハイデルベルグ(仲間集め)~ラディスロウ。

セインガルドに行く前にジャンクランドで掘り出し物を購入しておきました。
セインガルド王の話ではリオンとヒューゴが
神の眼、飛行竜とともに行方をくらましたらしい。
そして、オベロン社秘密工場へ行く事になったのだけど、
やはり工場系のダンジョンは苦手です。
あのごちゃごちゃした感じとベルトコンベアーが(汗)
コード入力はそこそこあてずっぽうにゴリ押しでいきました。
Vが青ってことはわかってたしね。

やっぱりマリアンが人質にとられてたから
リオンはヒューゴに従わざるを得なかったんですね。
リオンはルーティが姉だということを
アトワイトを見たはじめの時点で知ってたのかな?
リオンはヒューゴの息子で、ルーティは捨てられた子という辺りのくだりは
覚えていなかったです…。
だからシャルティエの言う通り本当にリオンは「坊ちゃん」なのか。

2015052402.jpg

…ついにリオンとの戦闘も終わりました。
リオンの生意気な態度やズバズバとした物言いや
「ピコピコハンマー!」がきけないと思うと寂しいなぁ…。

元仲間に何を言われても心揺らぐことなく、
最後の台詞からしてリオンの中ではスタン達<マリアンだっただろうな。
それだけ大切な人を守りたかったという強い意志はかっこよかったと思う。
マリアンはリオンが自分の為に悪事に手を貸して悲しかったとは思うけど。

以前に行った海底都市がラディスロウだったので再び海底都市へと向かった。
モンスターも現れることなくあっさりと進めて安心しました^^;
これからはベルクラントという最強の兵器が地上を滅ぼす前に
こちらから空中都市郡へ出向いて神の眼を破壊する事が目的となった。

まずはラディスロウに学識のある助手を連れて来る事、
その後はラディスロウの起動ディスクを探す事になりそう。

起動ディスクはなんとなくジャンクランドにありそうな気はする…。

学識のある人物っていうのはジョニーの事だろうなあと思ったから
シデン領→トウケイ城→モリュウ領と周ってようやくジョニーを仲間にした。
最初からモリュウ領行けば良かったよ(汗)
そして、ハイデルベルグでチェルシーも仲間にしてきました!
またパーティ欄がにぎやかになったなあ。

今更ですがディスクを装備するとソーディアンが強くなる事に気付きました。
…もう物語も折り返し地点くらいにまでは進んだかな?
このゲームのOPムービーは今の段階で見ると更に意味のあるものに感じますね。
意味のあるものというかこの状況に合っているといいますか。。


・スタン(Lv.33)
・ルーティ(Lv.33)
・チェルシー(Lv.8)
・ジョニー(Lv.24)

・フィリア(Lv.29)
・ウッドロウ(Lv.24)






最新記事