FC2ブログ



スノーフリア~ハイデルベルグ(仲間集め)。

ファンダリア突入から色々ありました。
マリーさんは記憶を取り戻し、そしてすぐに夫を失ってしまった。
傷心のマリーさんを戦線から外しハイデルベルグ城へ突入。
そしてついにグレバムを撃破し、神の眼を取り戻して
皆それぞれの故郷へ戻り前編終了…したのは良いものの、
比較的すぐに神の眼が行方不明になったとの話をフィリアから聞き知る。
で、ルーティ→ウッドロウと仲間を再び集めたところで今に至ります。

次はセインガルド王に会いに行く感じ。

マリーが仲間から抜けた時は結構ショックでしたわ。
最初からずっと旅してきた仲間だし。
ルーティのマリーに対する思いとか、
スタンがルーティの気持ちもわかっていて背中を押す言葉をかけたりだとか、
マリーを心配する感じだとかこのイベント一連は好きでした。
結構な悲恋だったけども。。。

これで、近々リオンと戦うと思うと気が滅入ってきました;
まあ戦う時は本気で戦うけど!

ずっと使っていたマリーとリオンが離脱してしまったから
フィリアやウッドロウのレベルも上げていかないとちょっと危なげかもしれない。

あと、前編の終盤にきてルーティとスタンがイイ感じで良かった。
ルーティが金にがめつい理由は孤児院が潰されない為だったとかわかったし
ルーティの仲間思いさや意外に情に厚い感じとか
ルーティの株が上がるエピソード多しですね。
最初はイリアっぽいキャラだな~と思ってたけど実際見てみるとあまり違う感じ。
というか、スタンの事田舎者よばわりしてたけど
ルーティの故郷のクレスタも結構都会から外れたところにあるんですね…。


・スタン(Lv.30)
・ルーティ(Lv.30)
・フィリア(Lv.26)
・ウッドロウ(Lv.18)






最新記事