FC2ブログ



シデン領~トウケイ領。

シデン領は上陸してみたら日本っぽい文化ただよう土地でした。
モリュウ領への船は出せない状態なので鍾乳洞を通っていく事に。
鍾乳洞にも謎の石碑があった。

モリュウ領で「ナンジャタウン」っていう単語を目にしたけど、
ナンジャタウンって結構昔からあったんですね。
(開園したのが1996年で、このTODが発売されたのが1997年らしい)
モリュウ領では衛兵が我が物顔でやりたい放題している有様だった。
ここから自称吟遊詩人の、シデン領主三男坊でもあるジョニーが仲間に加わり
彼の親友であるフェイトを助けるために同行してくれることに。

モリュウの城では私がおぼろげに記憶していたギミックが出てきました。
けど、なんか和風のSEを順番に鳴らしていくやつだった。
この後に行ったトウケイ城での干支の順に扉に入っていくやつと
ごっちゃになって覚えていたようです(汗)
まあ、モリュウの城で今度こそバティスタを倒しフェイトを助けたので
今度はトウケイ領へ向かいティベリウス大王とのバトル。
大王と戦っている間にグレバムに逃げられてしまったから
今度はグレバムを追ってファンダリアへ行く事となった。

もうファンダリアっていう単語聞いたのがだいぶ前の事に感じますよ。
一番最初にスタンがウッドロウに助けられたのがファンダリアかあ。
ジョニーがついてこないのがちょっと残念だけど、
ジョニーもこれからアクアヴェイルの建て直しに
協力していかないといけないだろうしね。

アクアヴェイル関連の話は結構ドロドロしてそうですね。
ジョニー(シデン領)とフェイト(モリュウ領)とエレノアが幼馴染で、
ジョニーの父がティベリウス大王によって王位を追われ、
ティベリウスは自分の息子とエレノアを結婚させ、エレノアは亡くなって…って。

モリュウ城ほどではなかったけどトウケイ城も水を使ったトラップで既視感が(汗)
モリュウ城の内部は好きでした。
実際に散策してみたいです。


・スタン(Lv.27)
・ルーティ(Lv.27)
・リオン(Lv.27)
・マリー(Lv.24)

・フィリア(Lv.21)






最新記事