FC2ブログ



港町チェリク(カルバレイス)~シデン領(アクアヴェイル)。

海底都市脱出後は暑そうな南国チックな国に上陸。
最近は武装船団がレンズの運搬船を襲っているという物騒な話を耳にする。
首都カルビオラのストレイライズ神殿では神殿が乗っ取られていたところを
スタン達が深夜に侵入して取り返した。
ここで失敗したなあと思ったのはせっかく夜に行動できたのに
酒場に寄るのを忘れていたことorz

…で、神殿の一件が片付いたあとにはジャンクランドにも寄ってみました。
ゴミとガスの街。
熱気とゴミ、ガスのにおいで凄そうな街ですね…(汗)
自分がこの街を探索してたら絶対具合悪くなるだろうなあ。
ジャンクハンターから掘り出し物を買えそうだし町の奥にも何かありそうだったから
また立ち寄る事になりそうな街です。
カルバレイスでの用が済んだら今度はイレーヌさんを尋ねにフィッツガルド大陸へ。

ノイシュタットは金持ちと孤児が混在する貧富の差が激しい街。
レースは面倒だったので見ませんでした(ぇ
武装船団と戦いに行く前にスタンの故郷であるリーネ村へ寄ってきました。
まあイベントとか特に何もなかったけど気になる石碑はありました。

ノイシュタットに戻り、船での連戦の末フィリアの同僚でもあった司祭バティスタを捕縛。
そしてリオンの作戦によって泳がせたバティスタを追ってアクアヴェイルへ。
小船に乗って上陸するかと思いきや泳いで上陸するとは思わなかった…(汗)

物資を施したりといかにも良い事してる感じのバルック基金に、
あまり人を差別しないイレーヌさんといい、
オベロン社の支部長は人格者揃いな感じ。
けど、オベロン社もレンズを集めて便利な道具などを作り出して
市民の生活になくてはならないものになりつつあるから怪しいっていえば怪しい。
裏であくどい事をしていなければ市民の味方の善良な企業ってだけで済むんだけども。。


・スタン(Lv.16)
・ルーティ(Lv.16)
・リオン(Lv.16)
・マリー(Lv.16)

・フィリア(Lv.13)






最新記事