FC2ブログ



次はロク!

「別に気にならない」→「似合っていれば良いかな」→「いいえ、ダメよ」
→「止めに入る」→「話をそらす」→「ロクを追いかけよう」

で、トゥルーエンディングでした。
3つのルートの中で一番選択肢が多かった。

最近、「写経奉納!」ってつい声に出して言ってしまいます。
変身シーンいいですよね(ぇ


↓ ここから先はプレイ中のメモ ↓

紅翼は新城君の事を意識してるっぽいな。
ロクは好意的で良い友人ポジションって感じだ。
初っ端からスクーター二人乗りで密着。
今回は新城君の出番が多いぞ!
けど紅翼が「親切だな」と言いすぎていて裏があるんじゃないかと勘ぐってしまう^^;

ロクはつかみどころがなく自由人っぽくって、女子からも人気で(陸斗以上?)、
規則は軽く破っていく感じ。
そして、紅翼をからかって遊んでいる…序盤の印象はそんな感じ。

やっとグリーンルート初の戦闘。
アクノ・テ・ザーキ。
そしてついに現れたカルラ。
やっぱり歯が立たず負けてしまったが;

紺藤家にて生徒会親睦のスイーツ大会。
龍一の屋敷のお宅拝見で興奮がとまらない紅翼。
陸斗のわけのわからない言いがかりが面白い(笑)
「お前の家がでかいせいで、オレはポテトチップスばっかり持ってきたんだ」とか。

龍一と陸斗の漫才みたいなやりとりや喧嘩がマジで面白いわ。

不良達にも一目置かれている様子の黒崎君。

魔人オモイコンダラー。
この喋り方はアムロリスペクト?

新城君と黒崎は裏でつながってるっぽいなあ…。
きっといつもの新城君は演技なんだ…。
ロクはやればできる子なのにやろうとしないらしい。
そして、自分の事について聞かれるのが嫌なようだ。
自分の心に土足で踏み込まれるのが嫌いっぽい。…まあ誰だってそうか。
そして、ロクに避けられるようになる紅翼。
紅翼の家でロクと勉強。

ロクも実は中等部の頃にこの学園に転校してきた。
前にいた学校でいじめられている生徒を庇ったら
自分が今度は標的にされてしまったという話…。
それがきっかけとなり転校したらしい。
エリート学校での出来事の反動で勉強嫌いに。
ホント強い光には濃い影があるという見本のような…。
これは気安く触れられたくないデリケートな問題だなあ。

自分の経験上紅翼を心配してくれてるのに、またしても紅翼はあまのじゃくな態度を(汗)

彼岸花の咲く夜にでも居たっけなあ。
クラスにいじめられっことして入り込んでクラスにいじめ問題を生み出す怪談。

世名の家で勉強会。
まんまと薬を盛られた紅翼…。
魔王アモ~ンの思念と融合するための生贄にされそうに…。
アクノ・テ・ザーキの最高幹部ビショップ・セナ。

この緊張感とドキドキ感はヤバかったです。
グリーンルートを一番最後にして良かったかも…。
紅翼に助け舟を出してくれたカルラ。対立気味なセナとカルラ。
現れた破壊神アモ~ン。凄いラスボス感だわ…。

ロクは勘が鋭かったり、アモ~ン戦での作戦立てといい、頭脳派ですなあ。
正直、アモ~ン様との戦いでは
合体巨大ロボを使って戦う事しか頭になかったです。

アモ~ン戦が終わり少し経った頃、気球で二人、空を飛ぶ。
ロクは紅翼と空を飛ぶのが夢だったらしい。






最新記事