fc2ブログ



今回は第2章「義勇兵たちのバラッド」終了まで。

戦闘はシミュレーションRPGのようでもあるし、アクションRPGのようでもあるって感じですね。

空き時間にちまちま進めやすいところは良いと思います。


【第2章 義勇兵たちのバラッド】

エアリィが剣と盾に変化するところを目撃したレイジ。

ユキヒメから聞いた話だとアミルもエアリィも「ソウルブレイド」らしい
霊的な存在が結晶化し、武器となったものの総称。。

「想いを残して死んだ人間の魂が武器となる場合もある」
という決定的な言葉を聞いてしまって悲しくなった。
泣けるっていう悲しさよりも心が痛くなる悲しさ。

レイジもリックもサクヤに剣を教わった弟子だった。
兄弟弟子だとわかっても普通に接する事が出来るようになるには
やはりリックの気持ちの整理が必要そう。
タウンで話しかけると辛辣な言葉をかけられる(´・ω・`)

砦近辺の敵を倒した後は白竜教団の神殿周辺の敵勢力排除に向かった。

龍那を守る剛龍鬼の男気が感じられました。動きは遅かったけど…。

多分サクヤは古代人の血を引いているから
ケルベロス(ハーツではクイーン)を起動させる事が出来たんだよね?

ユキヒメが「シャイニング・ブレイド」という凄い剣だったという事も知る。

帝国はバラバラになったダークドラゴンの体を集めていた。
集め終わってあとは復活の時を待つばかりという状態。
その対策としてユキヒメの封印を解き、
シャイニング・ブレイドとして覚醒してもらわないと…といった感じ。

その為にはヴァレリアの自然を司る精霊王達のうち
氷、木、炎、月の4人とアストラル界の1人の承認が必要。
承認を得る為には隠された鍵も必要らしいがこれは場所が不明。

まずは氷の精霊王に会いに「霊峰グレイシア」へ向かう事になった。

ドラゴニア帝国サイドの会話内容も聞く事が出来た。
帝国側に「伯爵」としてアイザックがおり、ダークドラゴン復活に加担しているようだった。
ローゼリンデも闇堕ちしちゃって向こう側の歌姫状態。

ローゼリンデが出撃した時点でこちらも歌が使えるようになったりするのかな?

次はエルミナの故郷「聖王国ルーンベール」へ行きます。



【今回クリアしたフリークエスト】

・モンスターの巣へ
・魔物小隊
・魔法攻撃をくぐりぬけろ!
・ペースト退治
・おいしいパンのために


Soul Lv.5

・レイジ(Lv.9) HP232/HV350 E:霊刀・雪姫/ヴァルキリー/鎮心のフレグランス
・サクヤ(Lv.9) HP209/HV350 E:霊鍵砕刃/ヴァルキリー/ガードリング
・リック(Lv.8) HP254/HV350 E:聖盾剣アーデット/ヴァルキリー/ガードリング/アーデットジェム
・アルティナ(Lv.8) HP168/HV300 E:真銀弓スカディ/ウンディーネ/アタックリング
・エルミナ(Lv.8) HP124/HV250 E:炎玉の杖/フェニックス/マジックリング
・フェンリル(Lv.9) HP258/HV450 E:黒死武爪/ヴァルキリー/バリアーリング
・ケルベロス(Lv.8) HP183/HV300 E:オルトロスMk2/ガーゴイル/スピードリング






最新記事