fc2ブログ



学問の街・参(カラスキ)→参の神殿→慄山→参の神殿→觜(トロキ)の街。


何のフラグも立てずに神殿に行って、その後山に行ったけど何も起こらず
また参まで戻って話を聞き直した;
大人しくフローチャート確認しておけば良かった;
その後はまあまあ順調にアクアヴィータ寺院の巫女「伽羅」を仲間に加え、
参の神殿から白虎地方西部へ。

慄山は「見通しの悪い」を越えた酷さだった。

2022051301.jpg

この画像だとわかりにくいかもしれないけどこれがTVの画面いっぱいに映し出されています。
とにかく見える場所が狭すぎるのでダンジョンに入った時大体「???」ってなります。

ボスの魔幻獣は攻撃力を上げてくるから銀薬草がないとキツい。
しかもその後は自力で山を降りさせられた。。

山から降りてすぐにパオ使ったら紫苑のイベントが発生。
もう好感度100以上??
また夜中に抜け出して暇つぶしに効果のわからない魔法陣を描いていた。

觜の街の大寺院でついに転職が可能に!!
早速瑠璃を盗賊にし、紫苑を導士にした。

この街のお偉いさん(御方)が重い病にかかっており
その特効薬を一人で探しに行った白銀を助けに行く事になった。
白銀は伽羅の兄で、紅は伽羅と白銀の上司(プレイヤーは王子って知ってるよ)

紅がやる気なさそうだったから剣士に転職させて1軍にしておきました。

一応この街で紫苑のイベント(瑠璃が水ぶっかけられるやつ)と
月白が過去を懐かしむ「房の街の思い出」が発生。
パオでは月白が夢にうなされるイベントも発生した。

転職するのに「天啓石」が必要なんだけど
気軽に手に入るものではなく、敵がドロップするか宝箱から入手するものなので
ちょっと神殿付近で粘ろうかと思います。
その敵すらあんまり出現しないし、4回くらい戦っても1回もドロップしなかったけど…。



・瑠璃(Lv.19/盗賊★3)体1782/技56
 E:鋼鉄扇/〃/銅線帽子/藍染の服/不固の首飾り

・紅(Lv.18/剣士★3)体1954/技39
 E:鉄槍/〃/鋼鉄の兜/鋼鉄の鎧/不固の首飾り
 盗賊★MAX/騎士★MAX

・紫苑(Lv.19/導士★3)体1539/技156
 E:独鈷杵/青玉の腕輪/銅線帽子/藍染の服/不固の首飾り
 魔術士★MAX


・月白(Lv.16)
・朱華(Lv.7)
・海松(Lv.10)
・伽羅(Lv.12)






最新記事