fc2ブログ



「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」をプレイしてみようと思います。

2021100501.jpg

ペルソナ3 ポータブルをクリアした勢いのまま
ペルソナ4 ザ・ゴールデンをプレイする事にしたけど
結構3の事を引きずっちゃってますorz

両親の都合で「稲羽市」という田舎町に引っ越す事になった主人公。
越してくるなり、町では怪奇な殺人事件が起こり始める。
午前0時、雨の夜に見られるという「マヨナカテレビ」の噂。
町全体を覆い出す、濃い霧…
などミステリアスな雰囲気もある中、
主人公と仲間達は正体不明の殺人犯を追っていくというストーリーらしい。

影時間は無くなったけど、今度はマヨナカテレビなのか。
「深夜番組がゴールデン進出!」みたいな事を狙った完全版タイトルなのかな?

3はクールで4はポップって感じですね。
イメージカラーの違い?

雨の日が続くと霧が発生する場合があるらしく
霧の発生する日までに「失踪者」を救出しないとゲームオーバーらしい。
3の時は「次の満月までに」っていう風に期限がわかりやすかったけど
今回はどんなものだろう?

探索は平日の「放課後」と、休日の「昼間」。

ゲーム本編を始める前にタイトルのTV番組を見ていたけど
まさか江戸川先生のチャンネルあるとは…。
確かに3の時の江戸川先生の魔術の授業は
真面目に聞いてしまう面白さがありましたね。

2011年が舞台って事は、
ペルソナ3のエンディングから1年後の話なんだね。。

難易度は5段階中の2番目に易しいEASYで。
今回は高級車の車内でイゴールさんと対面した。

主人公の名前は3プレイ中に考えていました。
そのうちペルソナQもやってみたいなと思っていたので。

2021100503.jpg

なので考えておいた日下部 敬臣(くさかべ たかおみ)と命名。

敬臣も契約とかそのうちするんですかね…。


とりあえず今回は4/15終了まで。
旅館の女将代行の件で雪子が追い詰められている感じがして心配。


敬臣Lv.3(知識1/伝達力1/寛容さ1/根気1/勇気1) E:イザナギ
陽介Lv.3 E:ジライヤ





[ 続きを読む ]



最新記事