FC2ブログ



今回は第15話終了まで進みました。
第15話では色々と重大な事実が明かされました。

第16話からはついにディスク2に突入です。


【第15話】

アグラが何故派閥さえも知らない禁忌の森へ?
「仲間」達と入ったのか?目的は?

…という質問に答えるところから今回の話は始まった。

アグラはデグレアの遊撃騎士団の騎士団長という立場だった。
デグレアの目的は森の中にあるとされた機械遺跡の発見と確保。

今のデグレアがアメルを欲するのは森の結界を解く為?
そして召喚術以上の力を手にして戦争を有利に進めるって事っぽい?

とりあえずはゼラムに戻って先輩達に挨拶。

その後は、色々と探索してからネスに会いに行く事にする。

レルム村には村人達の墓参りをするルヴァイドの姿が…。

2021042801.jpg

罪の意識と弔いの気持ちを持ったルヴァイド。
逆に心配になるレベルで辛そうだった。

シオンの外伝「秘めたる刃」が発生。

2021042802.jpg

夜に蕎麦を食べに行く乙女二人。
帰り道、悪鬼達に襲われたところを助けてくれた大将。
…なんか悪鬼の声が響いているのが少し気になったw

トリス、シオン、アメルで戦闘に突入!
3人とも強いし苦戦せず勝利。

シオンの正体はシルターンからきたシノビだった。
前作にも、いたのか…(かなり忘れてる)
っていうか前作のアヤとキール以外のキャラを思い出そうとすると
エドスを思い出す術をかけられているのだ(そんな術はない)

これからは隠れてではなく正式な助っ人として仲間に加わってくれる事となった。

外伝終了後はフリーバトルでレベル上げ&資金稼ぎ。

ロッカがLv.21で求道者にクラスチェンジ。
アメルがLv.21で慈愛の聖女にクラスチェンジ。
ネスティがLv.21で蒼の導師にクラスチェンジ。

全部倒していくと時間がかかりすぎるのである程度倒したら撤退を繰り返した。

とりあえずは1軍のレベルが全員21になった時点でレベル上げ終了。

トリスを導きの庭園へ呼び出したネスティ。
ネスティはアメルの身柄を派閥に預け、この一件からは手を引こうと言った。
理由はトリスをあの森に関わらせたくないという事だった。
どうしてもあの森に行くのならトリスを殺さないといけない??

けどそんな事はできない。

「そんな事をしたら
 自分で自分を殺さずにいられなくなるに
 決まってるんだ!!」というまでに追い詰められているようだった。

2021042803.jpg

2021042804.jpg

そしてトリスは真実を知りたい、ネスを救いたいと思った。

今の蒼の派閥の総帥は機密を守る為に人を殺したりしないと
ギブソン先輩が言っていたのでそれをネスに伝え、森へ行く。

結界を解除した後は、襲ってきた悪魔達と戦闘。

トリス、レシィ、ネス、ケイナ、アメル、ロッカ、ミニス、パッフェルで出撃。

機械遺跡にあった碑文には
調律者、クレスメント、異界人、ライルの一族、ルギトスという文字が。

トリスが調律者(ロウラー)として認識され、機械遺跡の内部に転送された。
「ゲイル計画」という、召喚術を超えた召喚術を作るためのプロジェクト。
召喚された対象にロレイラルの機械工学技術による強化改造を施す事によって
圧倒的な戦闘力を持つ召喚兵器「ゲイル」として運用するための計画。
素体となった召喚獣の意識は抹消され、ただの兵器と化す。

ゲイル計画は融機人であるライルの一族との技術提携によって
クレスメントの一族が作り上げたものだという。

豊穣の女神アルミネを素体とした召喚兵器の戦闘記録を見せられた。
自分と同じ顔をした召喚兵器にアメルはショックを受けていた。

もしネスティがこの機械遺跡がどういう役割を持っているか
知っていたとしても今までのトリスを見ていたら、
トリスの事を大事に思っているのだったら言えるわけなんてなかっただろうと思った。

っていうか結局はアメルとトリスの二重ロックだったんだね。。

機械遺跡の防衛システムとバトル。
トリス、レシィ、ネス、ケイナ、アメル、ロッカ、ミニス、パッフェルで出撃。

天使アルミネが悪魔の軍勢を封じ込めたという伝説は捏造されたものだった。

ネスの姿に関してもアメルの姿に関しても衝撃。
ネスはこの世界の住人ではなくライル家の末裔だった。
アメルは天使アルミネの魂のかけら。
トリスに重い真実がのしかかった。

この辺はトリスもかわいそうすぎて泣けてきた。

第15話終了でディスク2に交換。


トリス(Lv.26/高位召喚師)
レシィ(Lv.22/メトラル)
ネスティ(Lv.22/蒼の導師)
アメル(Lv.22/慈愛の聖女)
ケイナ(Lv.23/射手)
ロッカ(Lv.22/求道者)
ミニス(Lv.23/高位召喚師)
パッフェル(Lv.23/アルバイター)

シオン(Lv.21/店長さん)
ユエル(Lv.18/はぐれ召喚獣)
リューグ(Lv.17/自警団員)
シャムロック(Lv.17/守備隊長)
カイナ(Lv.15/巫女)
ルウ(Lv.14/召喚師)
レナード(Lv.13/刑事)
カザミネ(Lv.12/剣客)
モーリン(Lv.11/用心棒)
フォルテ(Lv.6/冒険者)






最新記事