FC2ブログ



今回は第11話~第12話序盤まで。


【第11話】

エルゴの守護者とは世界の意志たるエルゴによって選ばれ
その加護を受けた者の名。
カイナ達は加護を受けたそれぞれのエルゴの代理人となって
この世界が必要以上に異世界の力で混乱する事のないよう見張り、
何かあれば災いの原因を取り除く役目を担っているという。

ここでサモンナイト1での出来事が語られたが
なんとなく記憶にあるような内容だった。
カザミネが1に出てた事全く覚えてなかった;

砦で起きた事件を報告するという理由もあり、
トリス達はトライドラへ向かう事となった。

2021042309.jpg

ちょっと焦らされたけどカイナとケイナの再会。
ケイナもシルターンから召喚されたのかな。
カイナとは時期が違う感じで。

姉がいるのでカイナもトリス達に同行する事に。

ファナンではまたユエルが盗みをしていたが
「お金」がどういうものかも知らなくて
お腹が空いてやってしまったと泣いていた。
ファナンの下町の人達がユエルに食べ物をわけてくれる事になって
粋な人達だなと思った。っていうかこのイベントでちょっと泣いた。

街道のフリーバトルで手に入った魔法の布で防具が揃えられて便利だった!
メイメイさんのスクラッチも一回で一等引いて強い槍GETできたし
そこそこ準備が整ってからストーリー進行させた。

フォルテの友人がいるというローウェン砦へ。
黒の旅団がローウェン砦を攻めている真っ只中に到着してしまった。

2021042401.jpg

2021042402.jpg

ルヴァイドも騎士って感じでシャムロックに戦いを挑んでいた。
っていうかルヴァイドは兜剥がされたままで良いの?
意外にも兜無しの方が兵達に評判良かったとか?(ぇ

一騎打ちの動向を見守っていると砦に異変が。
デグレア側にはビーニャという魔獣使いが。

まさかフォルテ強制とは; Lv.6しかないぞ…。

しかしトリス、シャムロック、フォルテ、ケイナ、
レシィ、ネス、アメル、ミニスで出撃。

フォルテとシャムロックがやられてしまった;

最後の方は回復アイテム使いまくりで結構な泥試合っぷりでした;
フリーバトルで全体的なレベルを底上げした方がいいかもって思った。。

Lv.19でトリスが高位召喚師にクラスチェンジ!

ビーニャが暴れ出してルヴァイド達がそれを止めている間に砦から脱出した一行。

夜会話にはロッカを選択。
今回のルヴァイドの振る舞いを見てもレルムの村で虐殺を行った事実は変わらない。


【第12話】

気を失っていたシャムロックはルウの家で目を覚ました。
あの砦にいた兵士達はシャムロック以外全滅したっていうのは驚きだった;

2021042403.jpg

2021042404.jpg

私たちはフォルテ様の従者だった…?

まあ、それは置いておいて、
これからトライドラに砦が落ちたことなどを報告しに行かねばならない。
トリス達はシャムロックをトライドラまで送り届ける事になった。

その前にファナンでアイテムの補充をしたり、
メイメイさんのとこで1等の3番アイアン当てたり。

…で、これからフリーバトルで少しレベル上げしようと思っています。
あまりにも飽きがきたら中断すると思う。


トリス(Lv.19/高位召喚師)
レシィ(Lv.16/護衛獣)
ネスティ(Lv.16/高位召喚師)
アメル(Lv.16/癒しの乙女)
ケイナ(Lv.16/冒険者)
ロッカ(Lv.16/自警団員)
ミニス(Lv.16/召喚師)

カイナ(Lv.15/巫女)
ルウ(Lv.14/召喚師)
レナード(Lv.13/刑事)
カザミネ(Lv.12/剣客)
モーリン(Lv.11/用心棒)
フォルテ(Lv.6/冒険者)






最新記事