FC2ブログ



サンドランド→デーバの村(寄り道)
→アイスランド・ゲートタウン・ショップ内(寄り道・マグネタイト)
→ゴーストタウン→ピラミッド→フォレストランド→ベッドタウン
→ピラミッド(寄り道・イシスの贈り物)


サンドランドへ行く前に再びパイモンが襲い掛かってきた。
けどこちらも強くなっているので普通に倒せた。

ゴーストタウンではゼットからデビホンを貰った。

そして、ここはベールの生まれた世界らしい。
妹のヒポグリフと遊んでいる時にフレスベルクに騙されて
封印されたのはこの町の近くだったという。
ヒポグリフも探してみよう。

2021080601.jpg

2021080602.jpg

2021080603.jpg

砂漠の墓場のお墓ではミライの母親らしき女性の霊に
ピラミッドでイシスに会うように促された。

サンドランドは町が1つしかないのが不便だけど
ファフニールのトラポートで楽々帰られるのが便利だった。

大砂漠ではちゃんとベールの妹のヒポグリフを発見しました。
合体で作らずに…。

ピラミッドでは3つのスタンプを集める。
なんとダイマオーに解雇されたパイモンが仲魔になってくれた。

イシスにやっと会えるってところでフレスベルクとソウタが襲ってきた。
そんな場面で登場したセツナかっこいい!
(実を言うとゼット君が来てくれたのかと一瞬思ったり…)
セツナが庇ってくれた後、戦うのはミライ達だったけど…;

2021080604.jpg

2021080605.jpg

イシスに会いに行くとそこにはナガヒサ君もいた。
ナガヒサ君はデビチルではない…?
っていうか「永久」=永遠と刹那っていう名前の関連性なのか。

イシスから聞いた話だとツノと瞳を合わせると鍵になる仕組みらしい。
7つの鍵を全て持っていると世界の運命を決定できる。
父親の行方はわからなかったがとにかく旅を続けるしかない。

ゼットが言うには残りの魔界はあと2つらしい。

★緑のメシアの瞳をGET。

フォレストランドの森にいる3匹のドラゴンは強いらしい。
けど3匹のドラゴンを倒して金のリンゴパイの材料集めをする事に;
メシアの瞳の為なのでやるっきゃない!

だいぶ前に会ったエレジーという少女はダイマオーの娘だった。
そしてナガヒサは天使と人間のハーフである「エンゼルチルドレン」だと知る。

2021080606.jpg

今になってようやく純血合体についてわかり始めてきました;
同じ個体を1、2体掛け合わせたところでどうなる問題でもなかったのか…。
なので出来る限り純血合体させてパーティーを強化しました。

次は森を探索していこうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミライ(Lv.27)

・ベール(デスグリフォン/Lv.25)HP254/MP142
・イッキ(スザク/Lv.32)HP339/MP149
・スフィンクス(スフィンクス/Lv.26)HP278/MP125
・アゾット(アゾット/Lv.32)HP345/MP146
・パイモン(パイモン/Lv.22)HP238/MP108
・ファフニール(ファフニール/Lv.17)HP182/MP67
・プリンス(プリンス/Lv.23)HP243/MP112
・コン(キュウビのキツネ/Lv.29)HP312/MP134


【合体メモ】

・ニタニタ+ファフニールorウィンディーネ→ピフリュス
・ユキオンナ+時計ウサギ→クダギツネ
・ラセツオー+デーバオー→スケルトン
・デーバオー+ラセツオー→コマイヌ(エンカ率↓のエストマ持ち)
・デーバオー+エンゼル→ホウオウ
・シュラオー+エンゼル→アルケニー
・オニビ+ジャックランタン→ファントム
・ファントム+クダギツネ→バンパイア
・ヒポグリフ+ファントム→アヌビス
・スカルクラウン+アヌビス→プリンス
・クダギツネ×6→キュウビのキツネ
・アヌビス+プリンス→イシス
・コマイヌ×6→ヤツフサ
・ホウオウ×6→スザク
・ヌエ+ピフリュス→アゾット






最新記事