FC2ブログ



こんな悲しい気持ちのままじゃ終われない!!という事で

「はじまりの森」に行き来できる魔法について調査。

クリア後ダンジョンなので身構えていたら
敵もあんまり強くないし、ダンジョンの探索も必要なかったので
サクッと1日で全て解決しました。

RF2って本当に一番最初にプレイしたのは専門学生の時だったかな?
やっとクリア出来たので感慨深いです。
このゲームで一番心配だったのは進行不能バグだったんですけど
調べてから慎重に進めていったら回避できたので本当に良かった。
偉大なる先人に感謝しかない。。

透明人間バグの頻度は高かったです(実質RF5のエラー落ちと変わらない)
特に授業終わった後、メニュー画面からの切り替えの時に多かった。
授業終わった後、BGMが少し途切れる事に怯えていた

一番ドキドキした戦闘はパレルモ神殿の有限の箱庭です。
封印が厄介すぎて;
ここで初めて実技印(パワーウェーブ)を使ったかもしれない。

料理にRP回復や状態異常回復などの効果がないのはシビアだった。
…多分ないよね?自分が気付いてないだけだったら悲しい;

BGM素晴らしかった。頭に残る曲が多い。
後のルンファクのダンジョンにも使用されるのがわかる。
だが現時点でルンファク2のサントラCDは最安3、4万円と
なかなかのプレミア品と化しているorz

RF4の50年後がRF5の舞台だとRF5の公式パーフェクトガイドに記載されていたので
アリスはマリンの孫説を勝手に推したいと思います!(ぇ


真エンディングのネタバレがあるので
大丈夫な方は「追記」からどうぞ。




[ 続きを読む ]



最新記事