FC2ブログ



今回でついに石版の欠片を集め終わりました。
そしてアルヴァーナを脅かす存在も明らかに…。

今はバレットに内緒で町の地下へ行く方法を探している最中って感じ。
あとは鍛冶レベルや装飾レベルを意識して上げるようにしています。


8年目・夏7日

・モンスターなかよし大会
 タイム9分で優勝!準優勝はオルファス、残念賞はリーンだった。

・畑のホウレン草が育ち切った→赤の石版の欠片③GET。
・ボスと戦っていたらボスがフリーズして動かなくなった挙句、
 いくらダメージを与えても倒せなくなったのでリセット;
 リセットしたらあっさり勝つ事ができた。赤の石版の欠片④GET。
・社にて「ハートドリンク」と「超栄水」のレシピGET。赤の石版の欠片⑤もGET。
 
8年目・夏8日

・祝日も明けたのでバレットに石版の事を報告した。
 そうしたらマナが王立の学校に手紙を書いてくれたらしく
 石版解読の手がかりとなる資料も得られたみたい。

★「属性指輪」

嵐を晴れに変えてしまうアリシアさんは
占い師の範疇を超えてるだろ!
と思わせてからの「なんで私結婚できなかったんだろう」はキツイ。

2021070801.jpg

2021070802.jpg

「美人すぎたから」と答えました;
けどジュリアを選んだ事は後悔してないよ。

・「ファイアーボール」を修理してもらった

8年目・夏9日

★「片手剣3」

今日から冬のダンジョンの探索開始!
・アクアマリン×4、ダイヤモンド×3(パトバ山脈)
→氷の石版の欠片①GET。
・超ギリギリでマンモスボスに勝利!氷の石版の欠片②GET!

・「メディケーション」を完全に修理してもらった

8年目・夏10日

・「キュア」を完全に修理してもらった

・「トロピカルーン」のレシピGET。氷の石版の欠片③GET。
・山脈の畑を3箇所耕す→氷の石版の欠片④GET。
 毒の沼地があっても影響がなくて良かった…

・山脈のモンスター討伐→氷の石版の欠片⑤GET。

現時点でのマリンはLv.30。
装備はまごの手Lv.10、ブロンズシールドLv.9、お守りLv.9、
レザーブーツLv.7。

これで冬ダンジョンも制覇したんだけど
もう深夜だったので翌日にバレットに報告する事に。

8年目・夏11日

早速バレットに報告し、石版を解読してもらった。
アルヴァーナは大昔に神竜ネイティブドラゴンの一匹
「火幻竜フレクザィード」を封印する為に作られたらしい。
その封印は1000年しか持たないのだが
今まさに封印が解かれようとしているという。
変な地震は地下でフレクザィードが暴れていたからだった。
そして本来なら数年前にその封印は解かれているらしい。

破壊の神であるフレクザィードは地上を徹底的に破壊し、
その後「地幻竜プロテグリード」が再生するようだ。

アースマイトは「ドラグキャリバー」という魔法で
フレクザィードを封印する事ができる。
けどその為にはまずフレクザィードと戦って勝たないと!

2021070803.jpg

現時点ではマリンしか「ドラグキャリバー」を使えないが
バレットは「そんな場所に子供をやれるわけがない!」と反対して話は終わった。
けど恐ろしい真実を知ってしまったから
バレットも内心ドキドキしているんじゃないだろうか…

・図書館で「ドラグキャリバー」を発見した

・プラチナム作成
・フェアリーの「フィー」を仲間にした

8年目・夏12日

・ブライ町長に飼育小屋の増築を依頼した。
この町の地下に行くためには必要な事なので…

・御神木の釣竿作成

8年目・夏13日

・マリンの誕生日
特に誰からもコメントないのが寂しいね。

昨日依頼した飼育小屋は地下15階まで出来ていた。






最新記事