FC2ブログ



スレイヤーズ面白すぎてヤバいです。
もっと早く出会いたかった…。

2021021301.jpg

スレイヤーズ4 ~聖王都動乱~(新装版)

今回の舞台は跡継ぎ争いのただ中にあるセイルーン・シティ。
第一王位継承者のフィル王子(40代くらいのドワーフっぽいおじさん)。
フィル王子はシルフィールの親類の家に匿われていた。
リナとも顔見知りだったので今回の騒動にも関わる事になったリナとガウリイ。

王子の身の回りの世話をしてくれているクロフィルと
フィル王子の娘アメリアに王子の無事を伝える為、王宮に忍び込む事となった。

登場人物は第二王位継承者クリストファ(ほぼ黒幕確定)、
クリストファの招いた魔道士カンヅェル、クリストファの息子アルフレッド、
魔法も使える暗殺者ズーマ。

狙われるのはフィル王子と思いきや、
命を狙われていたのはリナの方だった。
魔族は人間の身で魔王を倒したリナを脅威だと思って狙っているみたい。
で、4巻は特にリナが酷い目に遭う。。

「虫」との戦いでもボロボロにされていたけどカンヅェルとの死闘も凄かった。
カンヅェルはリナをすぐに殺そうとせずじわじわといたぶって苦痛を味わわせて
リナとガウリイの負の感情を糧にしようとした。

リナが攻撃を受けて「やめろっ!やめろっ!やめろっ!やめろっ!やめろぉぉぉっ!」と
絶望の表情で叫びながらガウリイが剣を振り回すシーンとか凄い。

魔族から狙われていると知った時にリナに
「この件からは下りよう」って本気でリナの事を心配していたのも印象的でした。

カンヅェルは倒したが、「誰か」からの命令を受けていたカンヅェル。
これからも魔族に狙われるであろうリナ。
次は魔族の事を調べる為、闇の伝説が眠る地「ディルス王国」へ向かうらしい。
アメリアも旅についてくる事になった。
(アメリアは肝の据わった正義の元気娘って感じのキャラ。巫女。)


(2021/2/12読了)






最新記事