FC2ブログ



2021021106.jpg

スレイヤーズ3 ~サイラーグの妖魔~(新装版)

リナとガウリイが賞金首として「セイギノミカタ」達に追われたり、
小さな村で賞金目的に捕まったりするところから物語が始まった。

リナ、ガウリイ、ゼルガディスには莫大な賞金がかかっていたのだ。
しかもその手配をしたのが「赤法師レゾ」だという…。

赤法師レゾは1巻でリナ達がなんとか倒したのに何故?
という疑問を持ちつつ物語が進行していく。

そんな中、レゾからヴィジョン(魔法的な通信)を使い、
リナとガウリイを魔道都市サイラーグへと呼んだ。決着をつける為に。

途中でランツ君と再会したり、瘴気の森では賞金稼ぎのエリスや
ゼルガディス、サイラーグ神官長の娘シルフィールと共に敵と戦う事になる。

レゾの僕である魔族ヴィゼア(顔半分)、人蜘蛛バーヅ、
何度倒しても現れる魔道士ヴルムグンなど強力な敵達と戦ったり、キノコ狩りしたり…。

ヴルムグンの正体は衝撃でした。
読んでいてもリナに言われるまで気付かなかった!

レゾの正体も序盤のリナの読み通りだったけど
本物のレゾはかなりヤバい奴だと思いましたよ。。
腹いせだとしてもあの八つ当たりの仕方は酷い。
今回のレゾも大規模な事をやらかしていたけどさぁ…。

次はシルフィールの護衛としてセイルーン・シティへ行くようだ。

リナも旅の途中で16歳になってたり、どんどん月日が流れていくんですね。
3巻でのリナの変装(白い法衣の僧侶姿&ポニーテール)が良かった!
ガウリイの魔道士風姿もイラストで見てみたかった!!


(2021/2/11読了)






最新記事