FC2ブログ



もう2月も終わりですね。

今年の花粉症も酷いです。。
2/20過ぎぐらいから症状が酷くなってきた。
あと1ヶ月以上はこれに耐えないといけないのかorz
目薬さしたり、鼻炎薬は飲んでるけどとにかく目が痒いし、鼻水は暫く止まらないし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2021022605.jpg

dアニメストアで「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」
2日かけて全12話完走しました!

友人「理沙」から誘われたVRMMO「NewWorld Online」。
初心者プレイヤー「メイプル」が一人でゲームプレイを開始し、
痛いのが嫌だからという理由で防御(VIT)に極振りし続けた結果
化け物じみた装備やスキルを入手していくという内容。

なんとなく見始めたんだけど1話目から防御力だけでゴリ押してるのが
面白すぎて最後まで視聴してしまったw
楽しい&かわいい&ワクワクって感じ。

転スラの二期がやっているので前に数話で挫折してしまった一期を最初から見始めたんだけど
それもシズさんとの別れ辺りで挫折してしまったからこういうの向いてないかと思ったけど
この作品は特に途中でダレる事なく楽しく見られたので安心しました…。
(「蜘蛛ですが、なにか?」をなんとなく最初から見始めたら面白さと勢いに飲まれて
 一気に最新話まで追いつけたのでその勢いで転スラにも手を出してみようと思った結果がこれよorz)

メイプル本人に全く悪意はなくただ楽しんで普通にプレイしているだけなのに
凶悪な絵面になる事が多い(最後とかエヴァ思い出した…)

第四回目ギルド対抗イベント終了&打ち上げで終了。

2022年に第二期放送するっぽいので楽しみです!
っていうか全話見終わってから公式HP行った時に初めてカナデが男の子だと知った;

声優が驚きの豪華さでした。
山崎たくみさんも.hackのワイズマンでお馴染みだし。
皆口さんと石田さんってよく考えたらファラ&リッドじゃん!とか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「蜘蛛ですが、なにか?」も毎週楽しみだけどひぐらしもヤバい。
郷壊し編 其の四でのOPの変化も驚いたけど、新EDは泣いた。
っていうか見るたびに泣ける…。慣れるまでは毎回涙腺ヤバいかもしれない。

過去作では沙都子も手を差し伸べてくれないとハッピーエンドへの道はないとわかった筈
にーにーに自分は一人でも大丈夫だと証明したいと言っていた筈、
あの強かった沙都子は一体どこへ…って思ったけど
そんな苦しみの中にいつも一緒にいた梨花が自分を裏切った(と思い込んでる)
からこその憎しみの強さなんだろうなあ…。
「可愛さ余って憎さ百倍」ってやつですね。
けどあのルチーア生活のような同じ状況に立たされたら自分も沙都子みたいな考え方になると思う。
(腹引き裂ける程残酷になれるっていうのは異常だと思うけど…)

結果、信じていた者を裏切らせて残酷な方法で梨花を精神的に追い詰めて
雛見沢から離れないようにしたんだろうけどこの物語はどこに着地するんだろう?
赤目の謎は残るし、フェザリーヌっぽいキャラの名前も不明だし。。
赤目はそれぞれの神の干渉とか?梨花の赤目は羽入で、沙都子の赤目はフェザリーヌっぽいキャラ?
いや、レナも赤目になった時があるから下手すると
赤目の時は全てフェザリーヌっぽいキャラが干渉しているのかも…?

ルール的には鬼狩柳桜の破片で沙都子を消さないといけないだろうけど
その後、沙都子が存在した状態で昭和58年の6月を越えて未来へ進めるんだったら
沙都子は梨花に未練があったとしても興宮の高校に進学した方がいいと思う。
そういう決着の着け方でもいいんじゃないかなぁ。。
梨花の「外の世界へ行きたい」っていう気持ちは尊重してあげたいし。






最新記事