FC2ブログ



もう9月も終わりですね。
今月は4連休(世間では)があったりしたから長く感じたような…。
まあ、やっと涼しくなってきたので嬉しいです。

●少し早いけどインフルエンザの予防接種を受けてきました。
一応効果は5ヶ月くらい持つって書いてあったけど
3月くらいまで感染せずに済むといいなあ…。

●たまに自分好みの曲探しをしているんですけど
今月は収穫が多くてホクホクでした。

小松未歩さんの「足掻き」「すぐ恋なんて出来る」「Diplomacy」。
佐井好子さんの「夜の精」。

「夜の精」はみんなのうたで流れていそうな曲です。
捉え方によっては不安を感じる曲調かも。


【読んだ本とか】

2020092503.jpg 侍女なのに…聖剣を抜いてしまった!(1)

タイトルの通り、王宮の侍女エリノアが聖剣を抜いてしまい勇者になってしまう物語。
それと同時に弟も魔王として覚醒してしまうという
今のところ閉じられた世界での話なんだけど今後どうストーリーが展開していくのか。
まだ目撃者の王子を誤魔化している段階です(侍女本人が勇者である事に乗り気じゃなさそうだから)
「ラブコメディ」が主な感じなので冒険の旅とかバトル物とかは始まらなそうだ。
物語が始まったばかりなのでとりあえず2巻も読んでみたいです。


2020092504.jpg

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(5)

特装版だったので小冊子が付いてました。診断結果はカタリナでした。
5巻からは「FORTUNE LOVER」の続編に突入。
学園祭&新キャラ登場(第一王子&第二王子&それぞれの婚約者&謎の執事)
&カタリナ誘拐とこれから先が気になる内容すぎた!
カタリナは前世の記憶を武器には出来ないだろうけど
今まで築いてきた絆で勝負するしかないですね!


2020092801.jpg ぼくをつくった50のゲームたち

麒麟の川島さんがゲーム好きな事は知らなかったんだけど
ゲームとエッセイが好きな私にはドンピシャだったので発見した時、即購入しましたとも。
読みやすいし、1つ1つのエピソードが面白い!!
特に笑ったのはFF3のプラパンの話です。夜も更けていたので息を殺して笑いましたw
ドラクエの「メガンテ」の話も面白かった!
シムシティで自分の住んでいる町を作ったっていうエピソードも面白かったし、
全体的に文章表現うまいな~と思いました。

毎日少しずつ読み進めていたんですけど終わりに近づくにつれて寂しくなりました。
そして「おわりに」で泣かされました。ウルっときますね。。






最新記事