fc2ブログ



ウラオモテの練習が全然上手くいかなくて文字通り発狂しましたorz
本番で画面を見ずに音だけ聴いてボタン押してみたらクリアできました…。

ゐあひ斬り伝説IIのカウンターが全然だめだめで操作も忘れていたので
前回のゐあひ斬り伝説で復習…。
B押しっぱでガード、放すとカウンター
「ちゃっちゃかちゃっちゃっヤー!」って感じか?
ミュージアムからもプレイできるのはありがたいですね。
カラテ家父はBでてきぱきどっこーん
Aでパンチキーック。

2つの塔もクリアしたのでママリン宮殿へ。
ファイナルリミックスもクリアし、ストーリーは終了。
最後にそれぞれのリズムゲーム毎のプレイ回数が表示されるんですね。
総プレイ回数129回。ここまででのノリカンは65。
まだプレイしてないリズムゲームもあるみたい。

喫茶店の横のショップを見てみたら新たなリズムゲームが
ノリ玉で買えるという事に気付いた。
しかもナイトウォークがあるじゃないか!!
正直天の国で出来るんじゃないかと期待していたので
ここにあってまだ良かったです。
ノリ玉はチャレンジトレイン(初回のみ?)と
パーフェクトキャンペーンクリアで貰えるようなので頑張ってクリアしよう。

一応ノリ玉貯めてナイトウォーク買ったんですけど
これって歌付きのやつじゃないんですね;
歌ついてるのはWiiのやつだけなのかな…(´・ω・`)





圧倒的なノリ感不足を感じつつも6つの塔をクリアして
2番目のエンディングを見ました。
やっぱりこういうアイドルソングはいいですね。
こういうさわやかなエンディング曲の方が逆に感動があるというか…。

今度は天の国の様子が変らしいのでまたテビリを助けにいく事に。
ドンヨリのせいならドライブを呼ぼうか(ぇ

っていうかスターランドの曲がなかなかクセになる曲だなあ。

2015061402.jpg

「アイドル」のかもねが全然出来なかったんですけど
「か~もねっっはい!」と口に出したら出来るようになってきました。
ほんとリズムに乗ることとタイミングをつかまないとダメだな。

タイミングが難しいのが増えてきて
もうすでに”息抜き”ではなくなり始めている(汗)
今はどんどんステージを解放していくのを目的にして
最後に心置きなく好きなステージで遊ぶか…。





リズム天国シリーズをやるのは今作が初めてです。
けどレスラー会見の動画とかは見た事があり
「そのうちにやってみたいな~」と思っていたので
3DSで発売されて気軽にできるようになったこの機会に購入しました!

2015061401.jpg

小さないきもの、リズム脱毛、コロコロたんけん隊は好きですが
コーラスメン、コイントス、カメレオン、リズムお習字辺りはちょっと苦手です(^▽^;)
ブルーバーズも本番なかなかいけなかったなぁ…;
チキンレースも全然最後がクリアできなくっておなさけで通してもらった…。
ブルック優しすぎんだろ~!!

ずっとやってたら親指がジンジンして痛くなってきたorz
力の加減がうまく出来てないで強い力でボタンを押すからこうなるんだよな…。
前にもゲーセンで太鼓の達人を1回プレイしただけで
指の間の皮が剥けて肉が見えて痛かったし…。
3DSのボタンも壊れる恐れがあるから気をつけないとなぁ;

最初のエンディングはテビリとの別れ(仮)だったけど
このED後のスタッフロールでの感動的なメロディは勿体なく思えるな。。。

ちょっと短いけどもうストーリーが終わったかと思いきや
今度は6つの塔のチカラを呼び覚まさなければいけないらしい。

まぁボチボチやっていこうと思います。






最新記事