FC2ブログ



今回はクイーンエルフを倒し、再び冒険の旅へと繰り出すところまで進んだ。
アンジェラはめげないところが凄いと思う。


【サンディキャンプ】

光アンジェラで。

新たに「あんたは消えなさい!」を覚えた。

このキャンプはネロが用意したものではなかったようで
クエストも迷宮もなく、あっという間に終わってしまった。
門の蝶番を治す油を手に入れたくらい?

門ボスは「炎の犬」を選択。


【オアシス村】

光アンジェラで。

新たに「あんたら邪魔よ」を覚えた。
宿屋のペリカンとさかのクエストでパロが「全体回復」の呪文を覚えた。

ここはアンジェラを足止めする為に採取クエストが多かったんだけど、
手持ちのワガママだとマップのマスで行動する時に戦闘か採取かは選べない状態。
しかも基本的に魔物との戦闘になってしまうのでいつ採取できるかわからない。
ランダム性が強すぎてかなり眠くなってきたのでワガママでクエストを解決しました。
1回につきWP5が上限から失われるが仕方ない。

門ボスは炎のウォリアーを選択。


【火山】

光アンジェラで。

新たに「あたしを一人にして!」と「みんな静かにしなさい!」を覚えた。
パロは「瀕死」と商人のソロバンクエストで「氷の剣」を覚えた。

ここの水晶の欠片を集めるクエストも時間がかかるのでワガママで解決☆

門ボスは炎の魔女。

モエもアンジェラと同じような事をやっているけど誰に育てられているんだろう?
私の予想だとモエはネロ狙いで、美形冒険者が師匠として
モエを育てているんじゃないかと思っています。


【エルブンフィールド】

闇アンジェラで。

闇アンジェラ専用ワガママ「あんた、実は弱いでしょ」を覚えた。
パロは「封印」、「聖なる光」、武器屋のクエストで「光のバリア」を覚えた。

迷宮はクイーンエルフの城。
最奥部でクイーンエルフを撃破。
ポイズンソードの毒がじわじわ効いてくれたのがありがたかった。

門ボスは無し。

2020021301.jpg

クイーンエルフを倒したアンジェラはノーブル・キャピタルの都に戻り、
再びパーティーを開催して美形冒険者を招いたが
「一流半、ってとこ?」と言われてしまったので再び冒険へと旅立つ事になった。


アンジェラ(Lv.34/闇) HP178/MP97/WP118 E:ポイズンソード/火の粉の盾/
 光のバンダナ/光のドレス/妖精の靴/打撃の指輪/妖精の指輪

ピンク HP101/MP73 【頭】氷のエルフ 【腕】氷のエルフ 【体】ダークエルフ 【足】ダークエルフ
E:エルフの弓/カイトシールド/光のバンダナ/エルブンホルター/アイアンブーツ/銀の指輪/銀の指輪






最新記事