FC2ブログ



1月の後半辺りから目の痒み、くしゃみ、鼻水などの症状が酷くなってきたので
花粉の薬を処方してもらってきました。
まだ混んでいなかったけどこれからヤバくなってきそう…;

あと、マイナンバーカードの電子証明書の更新に行ってきました。
郵送されてきた書類に明確な窓口が記載されていなかったので少し困ったけど
書類を郵送してきた役所のマイナンバーカード交付窓口で更新できたので一安心です。

あつまれどうぶつの森の予約も今日から受け付け開始していたので早速予約してきました。
到着するまでの時間ヤキモキしない為に!


【読んだ本とか】

2020020401.jpg 2020020402.jpg まったく最近の探偵ときたら(5)(6)

5巻でのYO四天王集結はインパクト大でしたw
6巻は「真白の密室ゴミ事件簿」が面白かったです。
探偵系の話では王道な感じはしますが
それをこの作品で見られるというギャップが良かったのかも
(いつも通りコメディかと思いきや…だったし)
名雲の「「伝説」でもあり「汚点」とも言われる」らしい「ハーメルン」についても気になります。

同作者の川柳少女はアニメ化されたらしいですね。
「まったく最近の探偵ときたら」がもしメディア化されるとしたら
TVドラマか実写映画になりそうな気がします。


2020020501.jpg 鬼滅の刃(19)

しのぶさんの毒は確かに爪痕を残していたんだとわかった時は鳥肌でした。
っていうかこうなる事を想定した上での作戦だったのか…。
それ以外にも泣けるポイントの多い巻でした。。
不死川兄弟のシーンも凄く良かったです。
弟のピンチに兄が駆けつけるのがかっこよすぎたわ。
毎回の戦闘が緊迫していてハラハラドキドキです…(蜜璃でちょっと和んだ)






最新記事