FC2ブログ



今回は父親の職業は「没落貴族」で。

いつまでも過去に縋っている貧しい貴族らしい。部屋は立派です。

最初から子守り、メイドのアルバイトができる!

初期の所持金が500Gしかないので子守りアルバイトを中心に。
一応年1でお城から500G貰えました。

今回もED条件を確認した上でプレイした結果
ウサギのプリンセスENDを迎えました。

センス300以上、気品300以上、魅力500以上で
ウサギのスーツを着て16歳の春(3月~5月)にバカンス2回。

ウサギの国の王子の妃になり、人間からウサギになって
ウサギの国で暮らすというエンディングです。

2020013108.jpg

今回は序盤に苦労したんですけど
後半はミラがブリっ子と化し、可愛いし楽しいしでイイ感じでした♪

そして体系もムチムチ…。
最後の方は胸が大きい事を気にしているようで
「ちょっと走ったりすると揺れて痛いし、ジロジロ見られるしで、ちょっと悩みの種なのよ」と
ウズに悩みを打ち明けていました。

3周目は病気がちな生意気な娘が少しずつ成長していって
華やかで色気のある姿になっていくのはドラマチックだと思いました。

2020013104.jpg

2020013105.jpg

乙女ゲームもそうなんですけど基本的に主人公=自分という見方が出来ないんです;
だからこのお父さん(没落貴族)はムスッとしていて素直じゃないけど
ちゃんと心の中では娘の幸せを祈っているし、基本娘に甘い…という一人の人物として見ています。
この8年間、ミラの笑顔と頑張っている姿が生きがいになっていたと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【3周目プレイ時のメモ】

学校で気立てがガリガリ削られるので教会で勉強。

スタミナを上げていなかったせいか1年目2月には病気になってしまった;
1フェーズ入院させたら回復したけど元の生意気な娘に戻った。

基本的に子守り以外は気立てが下がり続けるから
子守りと自由行動中心にした。

そしてバカンスをきっぱり突っぱねたらまた病気に(汗)

しかしそんな中に訪問販売!
慌ててウサギのスーツを買っておきました(次いつ来るかわからないし)。

・2年目2月。
またミラがバカンスに行きたがったので断った;
これで毎回ストレス上昇していてヒヤヒヤする。。

・3年目の6月にはようやくミラの性格がニュートラルになった。

4年目9月にはダンス教室の辺りでまたミラの性格が変わってしまった;
これがぶりっ子ってやつなのかはわからない;
(メイドのアルバイトやってみたらぶりっ子だと確信に変わった)

ぶりっ子のおかげでメイドのアルバイトもうまくいくし、
ダンス教室もいい感じだ。

家のお手伝いでモラルを上げ、プライドを下げるという調整をしつつ…。
メイドアルバイトでお金を稼ぎ、そのお金でダンス教室に通うって感じの日々。

1月のバカンスはセンスと気力がいい感じにアップしていた。

・4年目1月に来てくれた行商人のおかげでドーピングできた。

・4年目7月、自由行動中に王宮の侍女のアルバイトの勧誘を受けた。

10月のバカンスもセンスがかなり上がった。

・自由行動にすると基本買い食いしてるんだけど
この重さは胸にいってるのだと信じたい…(163cmで65kg)

・7年目4月のバカンスにてウサギの国の王子にプロポーズされたバニーちゃん。

2020013106.jpg

2020013107.jpg

正直花畑にバニースーツで来ている時点でどっちが危ない人なのよとは思った;

・18歳の誕生日にはミラに豪華なドレスを贈り、
最後のフェイズにはバカンスへ行きました。。






最新記事