FC2ブログ



今回は守護の節(1月)終了まで進んだ。

前回の12月分が思った以上に長くなってしまったので分割しております。

こちらが後半分の記事です。



↓ ここからはプレイ中のメモをほぼそのまま載せてます。




【守護の節(1月)】


悲しみに暮れるクローディアを慰めたりはせず、
エーデルガルトは「自分が前に進む時手を差し伸べる事だけ」なら出来ると言った。

エーデルガルトはクローディアが立ち上がるか試したのか、
それとも自分も同じ悲しみを知っているからこそそうしたのか…。

炎帝はタレス達にとっての「最高傑作」と言っていたのが気になった。


1/4(日)~

ベルナデッタ&ペトラ(支援B)、ベルナデッタ&ドロテア(支援B)、
シルヴァン&メルセデス(支援C)、リンハルト&ベルナデッタ(支援B)、
フェルディナント&ベルナデッタ(支援B)、カスパル&ベルナデッタ(支援B)。

ベルとドロテアの支援は感動した。
ベルはいい仲間に恵まれたと思う。


1/11(日)~

出撃。

クエストこなしたり、フリーやったり。

実は丁度このタイミングでスマブラSPの放送にて
ベレト&ベレスが新ファイターとしての参戦が発表されました(驚)
タイムリーすぎて鳥肌立ったよ…。

第4の学級も登場するみたいだし、エキスパンションパス買おうか悩むわ。


1/18(日)~

結局エキスパンションパスはオンラインコード版を購入。2500円也。

という事で早速散策へ。

アンナさんからのクエストや、ガルグマクの地下にある「アビス」の噂の調査など。

従者の服が素敵だったけどこの時期に変更して
万が一第2部で平服で出てきてくれなくなると怖いなあと思って
クローディアだけメイド服にした。

2020011701.jpg

傍からみたら「ジェラルトさんのショックが大きかったのか」って思われて
誰も服装の事には触れてこなさそう。。

2020011702.jpg

ついに聖人像もallMAXになりましたよ!

リシテア&アネット(支援B)、ペトラ&ドロテア(支援B)。


1/25(日)~

シルヴァン&ローレンツ(支援B)、フェルディナント&ドロテア(支援C)、
カスパル&ドロテア(支援C)。

出撃。

今のレベルは平均でLv.24くらいです。


1/31

ローレンツを盗賊からメイジにクラスチェンジ。
せっかく杖もあるしおとなしくダークナイト目指した方が良かったのかな…。
パラメーターが若干器用貧乏気味になってきました。

ベル&シルヴァン(支援B)。

課題出撃(?)で封じられた森に潜む敵との戦い。
ジェラルトの仇討ちです。

ソロンによって禁呪の闇に呑まれるシーンは、

昨日のダイレクトで見たような気が(ぇ

けどソティスが説教するシーンとか別れのくだりとか泣けるんだよね…。






最新記事