FC2ブログ



今回は角弓の節(9月)終了まで進んだ。
来節はついにグロンダーズ鷲獅子戦です。



↓ ここからはプレイ中のメモをほぼそのまま載せてます。




【翠雨の節(8月)】

今節の課題は王国領での賊討伐らしい。
ゴーティエ家の破裂の槍の話だ。
シルヴァンの兄さんとの戦いだったな…。

あと、クローディアが炎の紋章も持ち主だと判明。

・エーデル&クローディア(支援C)
→夜、昔からエーデルは悪夢にうなされる事があるらしい。
 自分の家族が壊れていく夢。
 エーデルは上に8人、下に2人の兄弟姉妹がいたという。
 そんなに兄弟がいたのにエーデルが皇位継承者になった理由がヤバかった。
 ここまでくると何者かの陰謀のように思える…。


8/10(日)~

・シルヴァン&ドロテア(支援C)
→ドロテアは支援Cの時点でシルヴァンの本心を見抜いているのか…。
 自分を口説こうとするシルヴァンを相手にすらしていなかった。
 ドロテアが求めているのは本当の愛ただ1つなのか。

ヒューベルト&ペトラ(支援B)、ペトラ&クローディア(支援C)、
メルセデス&クローディア(支援C)、ラファエル&クローディア(支援C)。


8/17(日)~

エーデルガルトをブリガンドに、クローディアを傭兵に、ドロテアをメイジにクラスチェンジ。

シルヴァンとアネットは謀らずして今節に出撃する事になった。
今節の課題がゴーティエ家問題&ギルベルト同行な事を普通に忘れていたから;

今週末は出撃でレベル上げやらクエスト消化やら。
商人を救ったのでついにプレゼント用の店も解禁だ!


8/24(日)~

ベルをアーチャーにクラスチェンジ。

ラファエル&ベル(支援B)、シルヴァン&ベル(支援C)、ペトラ&ベル(支援C)、
ヒューベルト&カスパル(支援C)、ヒューベルト&フェルディナント(支援C)、
カスパル&フェルディナント(支援C)、シルヴァン&ドロテア(支援B)。


8/31(日)~

2020011002.jpg

ついに節末の課題だ。
ここで初めて魔物と対面する事に。
シルヴァンをマイクラン(魔物化後)と戦わせてしまった…。
シルヴァンの副官として同行していたドロテアがとどめをさしていました。
辛そうなシルヴァンを見ていられなくて
とどめを刺したと思うとドラマチックに思える。

今回も破裂の槍はレア様には渡さなかった。

エーデルガルトは紋章の有無だけで人を評価したりしない
有能な上司って感じの事を言ってた。
むしろ紋章によって作り出された世の中の不平等さを嘆いていた。

2020011003.jpg

貴族からしてみると紋章が重要視されない世の中になってしまったら困るだろうな…。


【角弓の節(9月)】

フレン行方不明事件発生。
そして死神騎士の噂と不吉な予感。

今節の課題はフレン捜索への協力となった。


9/7(日)~

ペトラをペガサスナイトにクラスチェンジ。

クローディア&リシテア(支援C)、エーデルガルト&カスパル(支援C)、
カスパル&ラファエル(支援C)、クローディア&エーデルガルト(支援C+)。

名声値使ってメルセデス支援Bを解放。
そしてメルセデスのスカウトに成功!(弓D・魔力12でいけた)

・クローディア&エーデルガルト(支援C+)
→紋章の力を得る為に酷い扱いを受けていたというエーデルガルト。
 兄弟姉妹達も鎖で繋がれていた時があったらしい。。
 成功したのはエーデルガルトだけで、
 エーデルが力を得る為に多くの命が犠牲になったという。
 帝国の闇は深い。

 宰相一派の貴族達による行い。
 皇帝である父はそれを止めようとしてくれたそうだ。

 エーデルガルトが得たもう一つの紋章は「炎の紋章」。

 その紋章を見た時に「同じような犠牲を二度と生まない皇帝になる」と強く誓った。

 それがエーデルガルトの信念、執念の原点だったのか…。

 エーデルガルトとの支援、見れば見るほど応援したくなりますね…。


9/14(日)~

出撃でレベル上げ。

ペトラの力とドロテアの速さがヘタりすぎていて気になる;

クローディア&ベル(支援B)、シルヴァン&クローディア(支援C)。

支援で知ったけどベルが部屋から出なくなった理由が結構かわいそうだった。
修道院に来た理由も荒療治だったのか。

フェルディナントをアーマーナイトにクラスチェンジ!


9/22(日)~

ハンネマン先生の講習。

クローディア&ドロテア(支援C)

ドロテアもシルヴァンもとっかえひっかえしてるなぁ…。


9/28(日)~

シルヴァンをメイジにクラスチェンジ。

散策中、ついに今節の課題出撃へ。

秘密の地下道の戦い。
イエリッツァ絡みなので念の為メルセデスをスカウトしておいたのです。
全然絡みはなかったけど…。

死神騎士以外を倒して勝利。
けど残り9ターンだったので危なかった。

メイジになったシルヴァンが結構活躍してくれました。

戦いの終了後、救出したフレンがクラスに加わった。

青獅子の時と同じように今回もモニカは黒鷲学級に加わるのか…。






最新記事