FC2ブログ



ルネのジムでミクリに挑戦!
バトルよりも一筆書きの方が大変だった。
レインバッジGET。たきのぼりも貰った。

ミシロタウンのオダマキ博士のところに寄って図鑑をパワーアップしてもらった。
あの事件の後に今までホウエンにいなかったポケモン達が姿を見せ始めたという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイユウは特に見どころもないのでそのままチャンピオンロードへ…。

ここでようやくカチヌキさんちのお兄さんにも会えた(何気に嬉しい)。

ミツル君とのバトルへの導入&熱いBGMに鳥肌が立ちました。。

彼岸花みたいな花畑でのバトルっていうのが意味深。

最後のエルレイドも予想外だった。

2019122003.jpg

2019122004.jpg

ミツル君とのバトルを終え、その先はもうポケモンリーグ。


四天王はサクサクっとクリアしてダイゴさんとバトル。

2019122005.jpg

「初めて出会った時 確かに覚えた胸の高鳴り 間違いじゃなかった!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2019122006.jpg

2019122007.jpg

殿堂入り後にユウキ君と帰るシーン&最初の場所でのバトルは正に青春!
しかし夏の終わりを感じさせるような切なさもちょっぴりあった。

2019122008.jpg

2019122009.jpg

2019122010.jpg

エンディングまでのプレイ時間は約41時間30分でした。

思い出補正やストーリー展開など含めてもとても満足できる内容でした。
けど秘伝技が技欄を圧迫するのに関してだけは最新作やった後だと辛いところ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

良い雰囲気で終わったかと思ったらエピソードデルタというものが始まりました。

トクサネの宇宙センターで開かれるという
天体ショーのペアチケットをセンリパパから貰った(ジムの用事で行けないらしい)。
両親は12年前に二人で天体ショーを見に行ったらしく
隣のユウキ君を誘うよう勧められた。

そして、マグマ団に紛れ込んでいた少女ヒガナとの出会い。

ヒガナに会った後、ユウキ君の家に行ったら
キーストーンを盗まれた上に怪我も負わされた様子。
ロマンチックな話から不穏な話へとシフトしていってる感がある。

オダマキ博士からはヒノアラシをいただきました。


2019122011.jpg


・ラティオス♂(Lv.60・浮遊):おとなしくてイタズラが好き
 鋼の翼/竜の波動/サイコキネシス/つばめがえし

・メノウ/サーナイト♂(Lv.62・シンクロ):おとなしくてちょっぴり強情
 サイコキネシス/チャージビーム/マジカルリーフ/ムーンフォース

・フライゴン♂(Lv.61・浮遊):やんちゃでちょっぴり強情
 かいりき/地震/かみくだく/そらをとぶ

・ミロカロス♂(Lv.68・勝気):冷静で暴れる事が好き
 なみのり/ダイビング/冷凍ビーム/めざめるパワー草

・バシャーモ♂(Lv.64・猛火):さみしがりで負けず嫌い
 いあいぎり/ニトロチャージ/ブレイズキック/スカイアッパー

・ルリちゃん/マリルリ♀(Lv.66・あついしぼう):おっとりとしていて物音に敏感
 いわくだき/じゃれつく/たきのぼり/ころがる






最新記事