FC2ブログ



伝説の諸々やローズ関係の諸々を解決し、チャンピオンを倒しました!
殿堂入り画面はなかったけどポケモン達が
殿堂入りのリボンを身に着けていたので良かったです。

クリアまでのプレイ時間は約33時間30分。

2019112603.jpg

2019112604.jpg

今回のポケモンは悪タイプ、フェアリータイプ、ゴーストタイプが多かったような気がする。
この地方に悪タイプが多い事には意味があるんだろうか?
初めてガラル地方のサニーゴをトレーナーが出してきた時は驚きましたよ;
ピンク色で可愛かったサニーゴが生気がない真っ白な状態でさ…。

エースバーンの火炎ボールのモーションは何度見てもかっこよくて好きです!!
あれだけでヒバニーとここまで歩んできて良かったなと思いました。


ここから下はプレイ中にとったメモです。
文章としてはしっかりしてないけど進捗状況として載せておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シュートスタジアムへ。

セミファイナルトーナメントに出場。

まずはマリィとバトル。

次はホップ!
ここへきて真剣な表情で勝負に挑むっていうとこがヤバいぞ!
けど基本1撃ずつで勝利できた。

ホップの最後の表情が少し涙腺にきました(;-;)

ダンデと一緒にごはんを食べに行くつもりが
ホップと数時間待っていてもダンデは現れない。

ネズさんの話だとダンデはローズタワーへ行ったらしい。
エール団の応援を受けてローズタワーへの道を切り拓くシーンは熱かったです。
マリィの応援やネズさんのゲリラライブも熱かった!

最後はホップと共にローズタワー内部へ。

ローズタワーのデザインカッコいいですなあ!

オリーヴからは侵入者扱いを受けるが気にせず突き進む。

オリーヴの怒った顔が怖すぎて驚いた…((((;゚Д゚)))))))
いつもはポーカーフェイスなのに。。

1000年先の未来の為に1日でも早く行動したいから
明日のトーナメントを中止にするつもりだったようで
ダンデと委員長の意見は食い違っていた。

ローズはガラルの未来を変えるつもりだった。
じゃあきっとビートは壁画のイベントの時点でローズの理念を理解してたって事か。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホテルで休んだ後はファイナルトーナメント。

ファイナルトーナメントは、
ジムリーダー7人が迎え撃つのか…

控え室にいままで戦ってきたジムリーダーがみんな集結しているのは熱かった。

ん?みんな…?

って思った辺りでポプラさんの事を思い出す。

ビートが何もせず見てるわけないよな。

「あなたのせいでメチャクチャなんだ!
 フェアリータイプのポケモンでクイズと勝負の毎日!」

2019112601.jpg

苦労したって言う割にはビートの瞳が輝いてるよ!

1回戦はルリナ。
悔しがる表情がたまらん!!

2回戦はオニオン。
まだ仮面の下の素顔は見えず…。

3回戦はキバナ。
やっぱり1体1体が重い。

ホップが最後はダンデじゃなく、一緒に旅立った主人公を応援してくれたのが嬉しかった。

ついにダンデとの試合っていう時に
ローズが起こしたブラックナイトで台無しにされた。

ダンデは責任をとるって言ってナックルシティに行ってしまったけど心配だ。

ホップと共に盾と剣のポケモンを探しにまどろみの森へ。

剣のポケモン「ザシアン」、盾のポケモン「ザマゼンタ」の幻を見た後、

森の奥で朽ちた盾と朽ちた剣を発見し、主人公とホップはそれぞれ持っていく事に。

その後はナックルスタジアムへ行って、地下プラントへ。

無限のエネルギーの為にムゲンダイナを蘇らせたローズ。

ローズを倒した後は屋上へ。

ダンデはムゲンダイナと対峙しており、捕獲しようとしたが失敗していた。
なんでモンスターボールで捕まえようとしたんだ…。

ザシアン、ザマゼンタ、ホップと共にムゲンダイナとバトル!
無事、ムゲンダイナをGET。

2019112602.jpg

そして3日後、ついに決勝戦!

チャンピオンマッチだ。

こっちが平均Lv.60で相手側が平均Lv.64くらいなので押されてた。

負ける事も覚悟はしていたけど、満身創痍で勝利。

もっとアイテム買っておけばラクできたな…

殿堂入りないの?って思ったままスタッフロールは終了した。


クリア後、ダンデの家へ行ったらダンデから間接的にヒトカゲを貰いました。


・ストリンダー♂(Lv.61・パンクロック):さみしがりでイタズラが好き
【持ち物】磁石・爆音波/スパーク/オーバードライブ/毒突き

・エースバーン♂/バーニング(Lv.60・猛火):真面目で血の気が多い
【持ち物】木炭・にどげり/ニトロチャージ/頭突き/火炎ボール

・バンバドロ♀/ドロシー(Lv.60・持久力):ゆうかんで物音に敏感
【持ち物】柔らかい砂・10万馬力/かいりき/リベンジ/地震

・アマージョ♀/ベラ(Lv.59・女王の威厳):せっかちで居眠りが多い
【持ち物】王者の印・トロピカルキック/マジカルリーフ/ふみつけ/飛び膝蹴り

・アーマーガア♂/ガーラル(Lv.61・緊張感):うっかりやで好奇心が強い
【持ち物】鋭い嘴・鋼の翼/ついばむ/スピードスター/ドリルくちばし

・オクタン♂(Lv.61・スナイパー):ずぶとくて打たれ強い
【持ち物】ピントレンズ・バブル光線/サイケ光線/水浸し/冷凍ビーム






最新記事