FC2ブログ



今回は悪バッジとドラゴンバッジを入手し、シュートシティに到着したところまで。

2019112502.jpg

ついに8個のバッジが揃いました!

巷では強制終了エラーの事が話題になっているようで、
その事を今になって知ったけど自分はそのエラーには遭遇してないです。
序盤でマグノリア博士に会ってすぐ、コントローラが効かなくなった事はあったけど
夕飯から戻ってきたら治ってたし。。


ここから下はプレイ中にとったメモです。
文章としてはしっかりしてないけど進捗状況として載せておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9番道路では自転車をくれた人を再びエール団から助けた。
そのおかげもあってか、自転車で水上を走れるようにしてもらった!

しかし、なかなかスパイクタウンにたどり着けない;
方向音痴だわーorz

やっと見つけたと思ったらスパイクタウンに入る為の
シャッターが閉まっているようでちょっとした騒ぎになっていた。
けどマリィがスパイクタウンの裏口を案内してくれた。

…勝負の後にだけど。

スパイクタウンは路地裏のようなアンダーグラウンド感がある町でした。

町に入ってすぐにジムチャレンジが始まってしまった。

ここのジムリーダーはネズという人。

エール団はスパイクジムのジムトレーナーだったのか。。

エール団としてジムチャレンジャーの妨害をしたり、
スパイクタウンに入れないようにしたのもマリィを勝ち上がらせる為だった。

ネズを倒し、悪バッジをGET!

マリィはネズの妹なんだね。

ネズはマリィに次のジムリーダーの座を譲ろうとしたが
マリィはチャンピオンを目指すらしく、それを拒否した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

残るはドラゴンタイプのキバナだ。

ルートナイントンネルを越えてナックルシティへ向かった。

キバナ戦は2VS2でバトル。

向こうの耐久力も高いのでまあまあグダグダなバトルになってしまった;

何はともあれドラゴンバッジをGET!

全てのジムバッジを集め、いよいよチャンピオンカップへと挑む。

キバナからワイルドエリアで鍛える事を勧められた。

ソニアが白衣を着せてもらったのはマグノリア博士に認められた証拠だよな。きっと。

けどブラックナイトや伝説の英雄の事はソニア達に任せて、
自分はシュートシティへ行くことに。

2019112501.jpg

一番最初と同じようにホップと共に列車に乗って、
その後は10番道路からシュートシティを目指す。

実質10番道路がチャンピオンロード??

シュートシティは遊園地みたいな場所だ。
ローズ委員長が計画的に作った大都市らしい。

町を見学したらスタジアムに行こうと思います。


・ストリンダー♂(Lv.54・パンクロック):さみしがりでイタズラが好き
・エースバーン♂/バーニング(Lv.54・猛火):真面目で血の気が多い
・バンバドロ♀/ドロシー(Lv.53・持久力):ゆうかんで物音に敏感
・アマージョ♀/ベラ(Lv.52・女王の威厳):せっかちで居眠りが多い
・アーマーガア♂/ガーラル(Lv.53・緊張感):うっかりやで好奇心が強い
・オクタン♂(Lv.53・スナイパー):ずぶとくて打たれ強い






最新記事