FC2ブログ



今回はフェアリーバッジと氷バッジを入手し、ホップと勝負したところまで。

2019112303.jpg

キルクスのブティックにかわいいコートとかダウンとか置いてなかったのが残念。


ここから下はプレイ中にとったメモです。
文章としてはしっかりしてないけど進捗状況として載せておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アラベスクタウンを探索。
(手紙のイベントってあれで終わり?選択肢間違ったのかな。。)

ここのジムリーダーがポプラさんで、スタジアムは劇場でもあるという。

そのままジムチャレンジ!
新しいジムリーダーのオーディションも兼ねているらしい。

フェアリータイプとの戦いはいまいち慣れてないんだけど
鋼が効果あるっぽいのでガーラルを中心に戦った。

オーディションは不合格だったけどフェアリーバッジはGET。

その後はポプラさんと一緒にナックルシティに立ち寄った。

ナックルシティでビートと再会したけどチャレンジバンドも剥奪され、
ジムチャレンジャーでなくなったらしい。

ポプラさんが次のジムリーダーとして目をつけていたのってビートだったのか…。
確かにピンクが足りてる!!

2019112301.jpg

すげージムミッションだったわ。。眼福(ぇ

まだローズの為にチャンピオンを目指すつもりなのが
見ていて辛いなーと思ったから新しい道が拓けそうでホッとしたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7番道路ではホップとバトル。
メンバーを変えたりと試行錯誤しているようだ。
何よりだいぶ意識が変わっているのを感じた。
「だけどオレも強くなっているぞ!オマエよりスピードは遅くてもな」とか、
「無敵のチャンピオンであるアニキに勝ちたいんだ!勝つんだ!」とか。

8番道路はあっという間に通り過ぎ、キルクスタウンに到着。
ステーキ屋や温泉のある町です。

早速ジムチャレンジ!

2019112302.jpg

メロンさん性的すぎない?ムチムチだよ。
口を開くと肝っ玉かあちゃんって感じなのもまた良し!

氷バッジはサクッとGET!

ソニアは伝説を追う旅を楽しんでいるようで活き活きとしていた。
やりがいがあるのはいいことだね。

そして英雄の話と食事でやる気に満ちたホップと勝負!
ここでウールーの進化系いれてくる辺りが悟った感あるなあ。


・ストリンダー♂(Lv.45・パンクロック):さみしがりでイタズラが好き
・エースバーン♂/バーニング(Lv.46・猛火):真面目で血の気が多い
・バンバドロ♀/ドロシー(Lv.44・持久力):ゆうかんで物音に敏感
・アマージョ♀/ベラ(Lv.44・女王の威厳):せっかちで居眠りが多い
・アーマーガア♂/ガーラル(Lv.46・緊張感):うっかりやで好奇心が強い
・オクタン♂(Lv.45・スナイパー):ずぶとくて打たれ強い






最新記事