FC2ブログ



このフィールドの眠くなる雰囲気に
何か既視感があるなあと思っていたんですけど思い出しました!
ドラクエVIIIに似てるんだ!!!(ぇ

ワイルドエリアを越えてエンジンシティへ。

背番号はとりあえず808にしておきました。八百屋。

エントリー後はホテル「スボミーイン」で休む事に。
エール団っていうのがこれから敵になってくるのか?
現時点では同じようにジムチャレンジをする「マリィ」という子の応援団らしいけど。。
マリィの絵が描いてあるタオルも持っているっていうのがガチ感あるな。

エンジンスタジアムで開会式!
まだここではジム戦はないらしい。

最初のジムチャレンジはターフタウンにて行われるようだ。

この時点から「そらをとぶ」を使えるのは便利だなあと思った。
しかも「そらとぶタクシー」だから技を覚えさせなくてもいいみたい。

ターフタウンに着く前の3番道路の時点でLv.20に近くなってしまった;
ポケモン達が言うことを聞かなくなったらまずいから
とっととターフタウンに向かわねば…。

けど今からガラル鉱山に入るところです;
一時的にボックスのポケモンを使おうか悩むところだ。
何もさせてなくても経験値入っちゃうしね。

2019111701.jpg

↑カードはこんな感じにしてみました!

最近のポケモンシリーズって変に翻訳されたような台詞が多いですね。
ストーリーでの会話をみてるととっても気になってくる。


・バタフリー♂(Lv.18):やんちゃで見栄っ張り
・ラビフット♂/バーニング(Lv.19):真面目で血の気が多い
・ニャース♂/ウィスキー(Lv.18):生意気で打たれ強い
・ナゾノクサ♂/ミスティ(Lv.17):がんばりやでちょっぴり強情
・アオガラス♂(Lv.18):うっかりやで好奇心が強い
・テッポウオ♂(Lv.14):ずぶとくて打たれ強い






最新記事