FC2ブログ



ダーマ神殿→グランエスタード→リファ族の神殿→聖風の谷→風の塔→始祖たちの村
→風の迷宮→リファ族の神殿→砂漠のオアシス→砂漠の村→砂漠の城
→大地の精霊像→砂漠のオアシス→マール・デ・ドラゴーン。


今回は四精霊を目覚めさせ、偽神によって闇に落とされた大陸の封印を解いた。
そして偽神の正体を暴き、クリスタルパレスも本当の姿を現したところまで進みました。

どこの精霊復活イベントも過去と現代の人々の力を借りて
話を進めていくところが熱いですね!
どちらが欠けても精霊達を目覚めさせる事ができなかったと思うし。


リファ族のイベントはフィリアの翼が未来に託された理由も含めて感動しました。
ぐるぐる回る立体ダンジョンも面白かったです。始祖の村の族長も面白かったw

砂漠のイベントは3馬鹿にイラっとしつつも弟のサイードのマトモさに救われた。
女王様とも直接会話できるようになった事に少しホッとしました。
こんな時にまで侍女通して話されたら面倒くさそうだし。

セファーナもサイードもこれからの旅に同行してくれたら心強かったと思うけど
二人ともそれぞれの一族に必要な存在だからしょうがない…。
けど一緒に行きたいって思ってくれただけでも嬉しかったな。


もうクリスタルパレスに行ったらラストなんだろうか?

マール・デ・ドラゴーンで売っている装備品もまともに揃えられていないし、
探索と並行してお金稼ぎもしようかなあ。

ちなみに最終的なメンバーはクーネル、マリベル、アイラ、メルビンにしました。
アイラかガボかで悩んだんだけど同じ職業でもアイラの方がMP高かったのでアイラにしました。


クーネル(Lv.37/勇者★MAX) HP330/MP178
E:水竜の剣/ドラゴンメイル/力の盾/バイキングメット/風のアミュレット

マリベル(Lv.33/勇者★MAX) HP246/MP185
E:海鳴りの杖/光のドレス/力の盾/ミスリルヘルム/疾風のバンダナ

アイラ(Lv.34/ゴッドハンド★4) HP271/MP105
E:奇跡の剣/精霊の鎧/風神の盾/バイキングメット/疾風のバンダナ

メルビン(Lv.33/天地雷鳴士★MAX) HP252/MP223
E:奇跡の剣/水の羽衣/魔法の盾/風の帽子/疾風のバンダナ

・今回はシープダッグ、アンドレアルが仲間になった。






最新記事