FC2ブログ



コスタールの国→ホビット族の洞窟→大灯台→大灯台異世界→エンゴウ
→コスタールの国(現代)→ホビット族の洞窟(現代)。


次の石版の世界は港の国コスタール。

満月の日に生まれたばかりの子供が魔物になってしまい、
その後はいずこへと姿を消すという事件を目の当たりにした。
クーネル達がこの国を訪れる前からこの不幸な事件は起こっていたみたい。

魔王にはむかった海賊シャークアイはマール・デ・ドラゴーンの船ごと
遠い海で永遠の氷漬けにされてしまったらしい。

アニエスという女性はシャークアイの妻。
かつてどこかの王女だったとも言われる人。
それでも長い海賊生活を続けている。

アニエスが子供を身籠ったのが判明した辺りで
シャークアイは魔物を引き付ける為に船で出かけてそのまま船ごと氷漬けに。。

アニエスのお腹から赤ちゃんが消えてしまったという噂もあったので
この夫婦にも色々と不幸があったんだな。。

一応簡単には知っているんだけど
クーネルとシャークアイ&アニエスは縁があるんでしたよね。
自分の目でそれを見るのが楽しみです。

シャークアイにしか懐かなかった猫がクーネルに懐いたり、
うなされていたアニエスがクーネルの事をシャークアイと間違えるなど伏線も多い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北の大灯台を探索する為には光ゴケが必要だ。
…という事で、まずは東にあるホビット族の集落へ向かう。

王様が自分でホビット族の集落へ向かえないのは
ホビット族出身の王妃を守ることが出来なかったのが原因らしい。

この辺で初めて勇者の「しゃくねつ」使ったけど強すぎて驚いたw

光ゴケを入手し、大灯台の祭壇の闇の炎を消し、
エンゴウで貰った聖なる種火を灯し、この国の問題は解決した。
子供たちも元の姿に戻って親の元に戻ってきた。

けどアニエスは姿を消してしまったままだった。

魔王の呪いが解ける数百年後まで、
シャークアイが目覚める時まで生きていたいという願いを海底王に叶えられ
人魚へと姿を変えてもらったらしい。

もう人間に戻れなくても人魚になる事を選んだのだ。

2019101601.jpg

2019101602.jpg

2019101603.jpg

アニエスのお腹の子は精霊に守られ、
安全な時代に運命を託されたのではないかと海底王は言っていた。

七色のしずくがあるのは世界の真ん中の無人島らしいけど
そこから世界の封印を解いていく人物が現れるっていうのが
まさに『エデンの戦士たち』で胸アツ!

帰りにホビット族の集落に寄ってお宝を貰ってから現代へ。

現代ではホビット族の集落がコスタール城になっていました。
王様から特別会員証も貰ったし、石版の為にカジノへ行った方がいいのかなあ。

砂漠の大陸の南にある氷漬けの船はいつ封印が解けるんだろう?


クーネル(Lv.35/勇者★MAX) HP310/MP167
E:水竜の剣/ドラゴンメイル/風神の盾/バイキングメット/疾風のバンダナ

ガボ(Lv.33/ゴッドハンド★MAX) HP268/MP81
E:炎のブーメラン/水の羽衣/氷の盾/バイキングメット/疾風のリング

メルビン(Lv.32/戦士★3) HP302/MP62
E:奇跡の剣/水の羽衣/魔法の盾/キャプテンハット/疾風のバンダナ

アイラ(Lv.30/バトルマスター★2) HP242/MP61
E:ユバールの剣/精霊の鎧/風神の盾/バイキングメット/おしゃれなバンダナ

・今回はテラノライダー、いどまじん、アンクルホーンが仲間になった。

そういやガマデウスもバリクナジャもポッと出の割りにキャラが濃かったな…






最新記事