FC2ブログ



マーディラス城下町→マーディラス城→マーディラス南西の関所→大神殿
→滝つぼの洞窟→ラグラーズ城→フィッシュベルの村(現代)→ユバール族の休息地(現代)。


次の石版の世界はマーディラス。

ラグラーズを倒した後も国の強化をやめない王様。
その新しい王様の幼馴染が神父のディノ。

城下町には王立魔法研究所がある、魔法に力を入れている国。
現王はあまり慕われていないようで、究極魔法を復活させようとしているという話も…。

そんな息子を心配する皇太后に頼まれて、
書状を届ける為に城の南の大神殿へと向かう。

大神官に書状を届けた後は研究に必要な材料を洞窟に取りに行ってきた。

今のマーディラス王は究極魔法を現世に復活させようとしている。
それで大神官は万が一の場合に備えて究極魔法を封じる魔法を研究していた。

この辺りでようやくクーネルも勇者になりました!
マリベルとダブル勇者にしたかったんですよねw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

再び城下町へ行くと魔法の練習をしていたミクワの力が暴走してしまい、
怪しい魔法使いからメラゾーマを食らいそうになった所をディノが庇った。

傷を負ったディノを教会まで連れて行った時に
幼い頃の現王ゼッペルとディノ、ルーシアの悲劇の話を聞いた。

この時ラグラーズの兵士長に言われた
「魔法で剣に打ち勝つなどできるはずがないのだ!」
という言葉も今のゼッペル王に大きく影響を与えているようだった。

もうラグラーズに勝ったのに大陸を吹き飛ばす程の究極魔法を求める理由はなんだろう?

大神官の魔法が失敗したので再び王を見張りに戻る。。(お使い感

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メディルの使いの話を聞いた感じだと、
現王は進化の秘法を使ったデスピサロのようになろうとしてるっぽかった。

偽メディルの使いを倒した後、王立魔法研究所へ入っていった王を追うが
究極魔法マナスティスを使用してしまった。

ルーシアはもういないのに「これでルーシアを守れる」的な事を言ってるのが
正気じゃない感じがあってやばいなあと思った。

あまりにもゼッペルとの戦いが長引くので
わざと全滅してみたらイベントが進みました。

まあまあ苦戦しつつも死なずに戦えると負けイベってわかりにくいですね。

あとは大神官のマジャスティスで弱ったゼッペルとバトル。

戦いの結果、ゼッペルも犠牲にならずに済んだ。
今後は国の平和の為に尽くしていくらしい。

2019101101.jpg

2019101102.jpg

王様の幼き頃の友への償いの想いがこんな形になってしまったんだな…とか
色々考えてみて、プロビナの事もあって(あれは魔物の成りすましだったけど)、

ラグラーズってなんなんだ?!いつ出てくるんだ!!?

って思ってたら現代に帰る途中でラグラーズ城を発見(今更すぎ)
特に何もなかったんですけど戦争に負けた傷跡が残っていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、現代に戻ったらそのままマリベル離脱イベントが発生orz

2019101103.jpg

アミットさんは病に倒れ、一命はとりとめたが危険な状態ではあるらしいので
これ以上心配させて負担をかけさせないようにマリベルは家にいる事になってしまった。

ボルカノから北西の大陸でテントで暮らす人々の情報を聞いたので行ってみる事に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アイラは初対面の印象がよろしくなかった(※個人的な感想です)。
まずクーネル達にぶつかったのにそのまま西の岬へ行っちゃうし、
西の岬まで追いかけていったらあんまり人の話も聞かないし自分勝手な印象を受けた。

けどトゥーラの名手を探す旅に出る為、
クーネル達の事を「旅の仲間もいる」と言ってちゃっかりついてくる事になった。

結構マイペース&強引だなあと思った。

なんかマリベルが離脱してから入れ替わるように仲間になったので
自分の中での気持ちの切り替えが追い付いてないみたいです。

せっかくクーネルとマリベルをお揃いの勇者にしてかわいいなあって思ってたのになー。

もしかしたら会話でいい事言ってくれるかもしれないしアイラの今後に期待しよう。

ご先祖様から伝わってきたと言って石版を渡された時には
「キーファありがとう」って素直に思ったけどね…。


クーネル(Lv.30/勇者★3) HP230/MP98
E:プラチナソード/厚手の鎧/風神の盾/鉄仮面/疾風のバンダナ

ガボ(Lv.28/ゴッドハンド★MAX) HP223/MP67
E:氷の刃/厚手の鎧/キトンシールド/バイキングメット/疾風のリング

メルビン(Lv.26/賢者★2) HP176/MP109
E:まどろみの剣/魔法の鎧/魔法の盾/キャプテンハット/金のブレスレット

アイラ(Lv.21) HP214/MP133
E:ユバールの剣/踊り子の服/シルバートレイ/銀の髪飾り/無し

・今回はりゅうき兵が仲間になった。






最新記事