FC2ブログ



ルーメンの町→闇のドラゴンの塔→ルーメン東の丘→ルーメンの井戸→ルーメンの洞窟
→ルーメンの町(現代)→闇のドラゴンの塔(現代)。


次の石版の世界はルーメン。

闇に包まれ魔物の監視下にある環境な上に
町はヘルバオムが開けた穴ぼこだらけ。

ヘルバオムという食人樹に苦しめられていたらしいが、
この世界が封印された事によって光を失ったヘルバオムはあっけなく滅びたという。

ガボがゴッドハンドになり、岩石落としを覚えたら戦いがぐんと楽になりました。

屋敷のボルンガを倒し、闇の塔の鍵をGET。


ダーマ神殿で転職したついでにランキング更新しに行ったら
かっこよさ202でマリベルが1位になった!
スパンコールドレスで守備力も上がるし嬉しい。


西の塔の闇のドラゴンはなんか怖かったです…。
顔が特に。

フバーハ、スクルト、バイキルト、ガボのばくれつけんのおかげで勝てた感じ。

封印が解かれた後のルーメンの人々が
久々の太陽の光に感動しているのが嬉しかった。

お礼とかは特になさそうだったので現代へ帰還。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現代へ戻るとルーメンの町は廃墟になっていた。

ちゃんとルーメンを救えていなかったようなのでもう一度ルーメンへ。
過去のルーメンの町へ行くと住人達がヘルバオムの根っこに襲われていた。

井戸から続く洞窟の奥にてヘルバオム本体を倒し、ルーメンに本当の平和が訪れた。

ロッキーとの友情が芽生えていたシーブルさんは
今度はヘルバオムの根っこにくっついていた芋虫をチビィと呼んでかわいがっていた。

これでルーメンも大丈夫!と思って現代へ戻ると
ルーメンのあった場所にはまたしても見慣れた廃墟がorz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

再びルーメンに戻るとお屋敷のシーブルさんが飼ってるチビィが新たな問題となっていた。
チビィは悪いやつじゃないと説得するシーブルさんだったが町人に突き飛ばされてしまう。
そこでチビィがシーブルさんを庇った事がきっかけで危険な魔物だと誤解されてしまった。

チビィの討伐には参加せず、チビィを逃がすための準備を手伝いました。

そしてチビィを丘へと連れて行った後はヘルワーム達の襲撃が。

チビィがヘルワーム達を倒し、この町を救ってくれた時に町人達は自分達の過ちに気付いた。

もし自分がルーメンの町人だったら100%に近い確率で
チビィ討伐の方を選んでいただろうから芋虫騒動後の町人の話を聞いていると複雑な気持ちだった。
だからあんまり町人達の事も責められない。。

三段オチの末、ようやく現代ルーメンの町へ行く事が出来ました。

やっぱりシーブルさん一族がモンスターじいさんになったのか。

けどチビィの話が盛られすぎて
「チビィという勇敢な男がこの町の危機を3度救った」という事にされていた;


クーネル(Lv.30/パラディン★7) HP230/MP98
E:プラチナソード/厚手の鎧/風神の盾/鉄仮面/疾風のバンダナ

マリベル(Lv.30/勇者★2) HP214/MP133
E:月の扇/スパンコールドレス/魔法の盾/うさみみバンド/疾風のリング

ガボ(Lv.28/ゴッドハンド★7) HP223/MP67
E:氷の刃/厚手の鎧/キトンシールド/バイキングメット/疾風のリング

メルビン(Lv.25/スーパースター★6) HP176/MP109
E:まどろみの剣/魔法の鎧/ホワイトシールド/キャプテンハット/金のブレスレット

・今回はベビーデビルが仲間になった。






最新記事