FC2ブログ



ブルジオとお別れした後は
早速メルビンのレベルが20になるまでスラランの石版で熟練度稼ぎ。
…が、途中で飽きてしまったので笑わせ師、踊り子くらいしかマスターできなかった。


大滝の洞穴(現代)→山奥の塔(現代)→プロビナ南西の小さな橋
→プロビナの村→山頂への洞窟→プロビナ山の教会→プロビナの村(現代)
→山頂への洞窟(現代)→プロビナ山の教会(現代)→プロビナ南西の小さな橋(現代)
→砂漠の城(過去)→海底神殿(現代)。


大滝の洞穴には氷漬け(?)の船があった。

移民の町を発展させた後はインターネット酒場で
配信中の石版をダウンロード!
もう配信終わったと思っていたからこれは嬉しかった。

そして山奥の塔で熟練度稼ぎしている時に地下にボスがいる事に気付きました;
スラっちが仲間になってくれたので最上階にいるという本当のボスを倒しに行く事に。
ギガミュータントを倒したのでハーメリアのアズモフに報告に行った。

お礼の品を頂いた後は、石版で新しい世界へ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の石版の世界はプロビナが舞台。

プロビナの村人達はラグラーズという国からの侵入者が村に入ってこないよう見張っていた。
クーネル達にもあまり長居はして欲しそうにない様子。。

黄金の女神像のおかげでこの村には魔物がよりつかないらしい。

3年前くらいに自分が神父である事以外はほとんど記憶を失っていた男性が海岸に流れ着いた。
その時にしっかりと両手で抱えていたものが黄金の女神像。

神父様は慕われているようだったが、
「この女神像さえなければラグラーズに狙われなかった」と言う村人も。

ラグラーズの軍隊が橋までやってきてしまったが
ラズエルが黄金の女神像を勝手にラグラーズの軍隊の前で
地面に叩きつけて壊してしまった。

ラズエルは人間に危害を加えられるよりも魔物に襲われた方がマシだと思ったらしい。

けどそれは魔物の罠で、狙いは人間の手で女神像を破壊させる事だった。

そのまま村を襲いにいく魔物達。

神父様は村が襲われる光景によって記憶を取り戻した。
そしてラズエルとクーネル達を安全な場所に閉じ込めた後、魔物達の元へ行ってしまった…。

襲撃が止んだ後、外に出ると建物は破壊され人々の魂は抜かれていた。

壊れた女神像を山頂の泉へ浸そうとしたらりゅうき兵の妨害を受けた。

敵が強すぎて大変だと思ったらイベント戦闘だったので一安心(ぇ
女神像で力の弱まったりゅうき兵と再び勝負!

倒す事はできたけど女神像も道連れにされてしまった。

村の皆の魂も戻り、一応はハッピーエンド。

問題を解決した後はラズエルに見送られ、現代へ帰還。


メルビンの会話も結構面白いですね。

2019101001.jpg

2019101002.jpg

特に年寄りが暮らしている家での台詞は面白かったです。
まだまだ心は若いって事だね!!

2019101003.jpg

過去のプロビナでもそうだったんですけど、
プロビナ編のマリベルの台詞が全体的にかわいいなあと思った。

2019101004.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の世界へ行くための石版が足りなかったので「次の石版」でヒントを得た。

過去の砂漠の城で女王から闇のルビーをGET。
秘密の部屋で石版も入手。

ハディートが女王の首飾りを探すイベントも見届けました。

その後は現代の海底都市へ。
石版を拾ったり、グラコス5世に勝って石版?を貰った。


クーネル(Lv.27/海賊★6) HP221/MP81
E:妖精の剣/銀の胸当て/プラチナシールド/鉄仮面/疾風のバンダナ

マリベル(Lv.27/スーパースター★6) HP140/MP95
E:月の扇/シルクのビスチェ/魔法の盾/うさみみバンド/疾風のリング

ガボ(Lv.25/パラディン★7) HP185/MP66
E:氷の刃/魔法の法衣/キトンシールド/バイキングメット/疾風のリング

メルビン(Lv.21/僧侶★5) HP152/MP104
E:プラチナソード/魔法の鎧/ホワイトシールド/キャプテンハット/無し

・今回はキングスライム、ダッシュラン、スライムLv.8、キラーストーカー、
 ヘルジャンパーが仲間になった。






最新記事