FC2ブログ



今回は182日目まで進んだ。

ジュリアス様、ランディ様とのエンディングも発生。

とりあえずここまで仲良しだった守護聖様達とのエンディングは見れた。

2019082902.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【プレイ中のメモ】

154日目。
日曜日、ジュリアス様を誘って森の湖に行ったらイベント発生。
女王試験は楽しい事ばかりではなく大変だろうけど
ロザリアはそれを乗り越えるだけの力を持っているだろうから
心配ないと思ってくれているようだ。

155日目。
ジュリアス様が自主的にエルドラドに力を贈ってくれるようになった。

161日目。
日曜日、ランディ様が誘いに来てくれたので森の湖へ。
責任感のあるロザリアの事を尊敬しているという。
「君ってやっぱりホントは優しいよね」っていう事は
周りから見て結構キツいという風な印象なのかもしれない。
ランディは好青年で優しいなあ。
なんだかんだでオリヴィエ様がロザリアの事を気にしてくれていたのも好きだったけど。
もうずっとオリヴィエ様に会っていないような気がする…。

162日目。
ジュリアス様に森の湖の横の花畑へ連れて行ってもらった。

163日目。
ジュリアス様が訪ねてきてくれたので森の湖へ行ったら告白するかの選択肢が。
女王候補を降りる事になってもいいと言うロザリアに
ジュリアス様も自らの想いを伝え、エンディングへ。

2019082901.jpg

この二人もお互いに孤高な存在って感じで好きな組み合わせです。
ジュリアスの優しい笑顔も、
ロザリアのにこっとした笑顔も両方とも見ると嬉しい気持ちになる。

このエンディングではロザリアが泣いていたのが印象的でした。
女王様への忠誠よりもロザリアへの想いが勝ったのだ。

165日目。
なぜか自主的育成ラッシュで一気に建物数が23個に増えたぜ!

167日目の定期審査。
あんなに建物数に負けていたのに今回の定期審査ではアンジェに勝てた。
絶対165日目がなかったら無理だったな。。
あの日に4、5個一気に増えたから。

行動力が1つ増え、ついにハートの数が8個になった!

175日目。
日曜日。ゼフェル様の執務室に行ったら
この前の約束の続きで、手作りキーホルダーを貰った。

176日目。
明らかにアンジェがランディ様を狙い始めたような気がしてきた。

182日目。
日曜日。ランディ様を誘って森の湖へ行ったら告白するかの選択肢が。
無事ランディ様とエンディングを迎える事ができました。

2019082903.jpg

ランディ様は相手の事を考えすぎて奥手になってる感があるような…。






【今の守護聖様】

ジュリアス様
趣味はチェス、仕事○、周囲は気にしない、外出×、エスプレッソが好き、会話×

ゼフェル様
趣味はスカッシュと機械いじり、好きな物はミネラルウォーター、周囲を気にする、
話し好き、仕事×、辛党でチキンカレーが好き

ルヴァ様
好きな食べ物はみそ汁、話し好き、女王試験への意欲×

オリヴィエ様
濃い味付けが苦手、カワイイ女の子が好き、話し好き、周囲を気にする、
大陸への興味×、外出×、トロピカルフルーツ好き

リュミエール様
大陸育成△、良い香りの食べ物が好き

ランディ様
仕事×、外出×、女王になりたいか×、しいたけが苦手、コーラ好き、
女王試験への意欲○、会話×

オスカー様
カプチーノが好き、白いハンカチ、会話×、趣味はフェンシング、仕事○、周囲を気にする、外出○

マルセル様
プリンとココアが好き、大陸育成×、外出○、試験への意欲○、趣味は植物の世話、
心が冷たい人や思いやりがない人は嫌い

クラヴィス様
周囲は気にしない






最新記事