FC2ブログ



今回は138日目まで進んだ。
そして、オスカー様とのエンディングも発生。

いまだに公園デビューしてないけど
情報が集まったらトライしてみようかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【プレイ中のメモ】

113日目。
オスカー様が自主的にエルドラドの育成をしてくれるようになった。

116日目。
日曜日にゼフェル様の執務室へ行ったら何か作成した機械をくれるみたい。

同日、ついにオスカー様が自主的にエリューシオンの妨害を始めた。

118日目。
土曜日の夜、オスカー様が部屋を訪ねてきた。
見せたいものがあるって言っていたけど公園の入り口でロザリアがなにかがきっかけで
オスカー様にしがみついたら何故かそこでお開きに;
「大胆だな」って言われても何の事やら;

120日目。
オリヴィエ様が誘いに来てくれたので森の湖に行ったらイベント発生。
女王になる事が人生の全てではなく他に楽しみがあるか、的な事を心配された。
「1つの事しか見えないのって いつか自分にあきちゃうよ」
周りが作った「ロザリア」のイメージと、ロザリア自身の個性についての話。

2019082701.jpg

オリヴィエ様はロザリアの内面を気にかけてくれているように思える。
だからつい真剣に聞いてしまうわ。

122日目。
ジュリアス様が公園の横のカフェに連れて行ってくれた。

128日目。
オスカー様がここのところ熱心に育成をしてくれているのがありがたすぎる。
対するリュミエール様もいつもエリューシオンの育成をしている。
静かだけど熱いバトルが繰り広げられているような気分。

130日目。
ランディ様が公園横のカフェに連れて行ってくれた。

132日目。
土曜日の夜。今度はオリヴィエ様からお誘いが。
けど公園の入り口でネコに驚いて固まってしまったロザリア。
オリヴィエ様はロザリアを家まで送ってくれたが、結局何がしたかったのか…;

138日目。
オスカー様から誘われたので森の湖へ行ったら、またしても突然の告白選択肢が。
駄目かと思いきや、部屋に戻った後OKをもらいそのままエンディングへ。
結構そういうところオスカー様は真面目かと思いきや二人の想いは強かったようだ。

2019082702.jpg

ロザリアは女王に選ばれる為に今まで頑張ってきたけど
自分でそれを捨てて、好きな人との道を選ぶっていうところがいい!

2019082703.jpg

↑ 現時点での親密度&相性はこんな感じです。

もしかして夜のイベントって相性が影響してたりするのかなあ?






【今の守護聖様】

ジュリアス様
趣味はチェス、仕事○、周囲は気にしない、外出×、エスプレッソ好き?

ゼフェル様
趣味はスカッシュ、好きな物はミネラルウォーター、周囲を気にする、話し好き、仕事×

ルヴァ様
好きな食べ物はみそ汁、話し好き

オリヴィエ様
濃い味付けが苦手、カワイイ女の子が好き、話し好き、周囲を気にする、
大陸への興味×、外出×

リュミエール様
大陸育成△、良い香りの食べ物が好き

ランディ様
仕事×、外出×、女王になりたいか×、しいたけが苦手、コーラ好き

オスカー様
カプチーノが好き、白いハンカチ、会話×、趣味はフェンシング、仕事○、周囲を気にする、外出○

マルセル様
プリンが好き、大陸育成×、外出○、試験への意欲○






最新記事