FC2ブログ



今回は蒼月の章の星辰の節(12月)の途中まで進んだ。
ついに5年後突入です。
今は再会したディミトリと二人で盗賊討伐中。

ちなみに現時点でプレイ時間は大体45時間くらい。


↓ ネタバレを大いに含んでいるので大丈夫な方は「続きから」どうぞ。







※今回はほとんどプレイ中のメモのままです;

だってゲームが面白くって…(言い訳)


【守護の節(1月)】

指導レベルがBになった!

今節の課題出撃はジェラルトを手にかけた敵の居場所が判明したので
大修道院郊外の「封じられた森」へ。

モニカに成りすましている女の名はクロニエというらしい。

ソロンは助けを求めるクロニエを犠牲にし、
更にはその力を利用してクローディアは禁呪の闇へと吞まれた。

出口のない闇から出るにはソティスの神祖としての力を使うしかない。

けど体を持たないソティスにそれはできないから
クローディアと一つになり、自分は消えると言う…。

ソティスとの別れは結構寂しい。。

しかし、クローディアはソティスと融合し、その力で元の世界へと戻った。

VSソロン

ソロンは倒したがまだタレス様という奴が控えているようだ。

戦闘後、ディミトリと話している最中に倒れてそのまま眠りについたクローディア。

レアはクローディアが女神ソティスの力をその身に宿す事を期待していたらしい。


【天馬の節(2月)】

レア様から聖墓へ行き、主の啓示を受けるよういわれた。
その儀式を行う事が今節の課題らしい。

クローディアの兵種がニルヴァーナになった。
剣と信仰が得意な兵種です。

誕生日にはディミトリがクラス代表として手紙と贈り物をくれた。

外伝にてセテスに妻がいたという事を知った。
けどフレンは「お母様」と言っていた。
そこでセテスはクローディアに真実を語ってくれた。
実はフレンはセテスの娘らしい。
だからあそこまで過保護だったのか…。


そして、節末はついに課題出撃で聖墓へ。
聖墓は大修道院の地下にあった。

炎帝と共に現れたメトジェイ(敵)がかっこいい(ゲス顔が怖いが)。
ここで炎帝と帝国がつながっている事が明らかに。

敵の狙いは聖墓から紋章石を取り出す事。言葉の通り墓荒らしだ。
全ての紋章石は守り抜いた。

炎帝の仮面の下の素顔はエーデルガルトだった…。
そして炎帝に対して憎悪を露わにするディミトリの形相も恐ろしかった。

今は青獅子学級にいるけどリンハルトもフェルディナントも複雑な気持ちじゃないか?

ああ、だからモニカは学級も違うのにエーデルガルトにくっ付いていたのか…。
プレゼントの短剣を落としていたりとヒントはそこらにあったのに全く気付かなかった;


クローディア達が聖墓から戻った後、
エーデルガルトは皇帝に即位し、帝国はセイロス教団との開戦を宣言した。


【孤月の節(3月)】

今節で1年間の修道院生活も終わりだ。

帝国軍があと2週間ほどでガルグ=マクに到達するという報せを受けた時、
レアは「私に万一の事があればその時はあなたに後事を託します」とクローディアに言った。

レアは元々クローディアの代理…?
クローディアは神祖の器。レアが禁忌を犯した結果。

そして、いつの間にかセテスが仲間扱いになっていた。

ドロテアと支援Cになったらスカウトに応じてくれた。
イグナーツも支援Cになったらスカウトに応じてくれた。
ここへきてツィリルにも協力を要請し、仲間になってもらった。
リシテアも支援Cでスカウトに応じてくれた。
ローレンツも支援Cでスカウトに応じてくれた。

…どのくらい兵力があればいいんだろう?
まだ未来は不透明。

それにしても残り2週間もないのにそれでも青獅子学級に編入してくれたのが嬉しい。
もっと早く誘えば良かったとは思ったけどね;

2019080801.jpg

2019080802.jpg

そしてのんびりする暇もあまりなく課題出撃へ。

防衛しつつ、敵将も目指すっていうのはなかなか難しい。
あちらもツワモノ揃いだし。

課題出撃はクリアしたけどガルグ=マクは帝国に攻め込まれてしまった。
レア様も竜に姿を変えて戦った。
クローディアは魔獣に襲われているレア様を助けようとしたが崖から転落。

帝国の狙いはフォドラの統一なのか。


【蒼月の章 星辰の節(12月)】

大修道院が陥落してから5年後。

あの懐かしい声によって目を覚ましたクローディア。

けどそこにはソティスの姿はなく、場所は大修道院の麓の村だった。

もうガルグ=マク大修道院にはセイロス教団はいないらしい。

運命なのか、目を覚ましたのは千年祭の前日。

2019080803.jpg

再会したディミトリは変わり果てていた。
そりゃファーガス神聖王国も攻め込まれて処断されてしまったらしいし。。

早速ディミトリと共に盗賊退治へ。
ディミトリはいつの間にか「ハイロード」になっていました。



クローディア(Lv.28) ニルヴァーナ 【剣】B+【槍】E【斧】E+【弓】E+【格闘】D【理学】D+【信仰】C+
【指揮】C+【重装】D【馬術】E【飛行】E

ディミトリ(Lv.29) ハイロード 【剣】B+【槍】C+【斧】E【弓】E【格闘】E【理学】E【信仰】E
【指揮】A【重装】E【馬術】D+【飛行】E






最新記事