FC2ブログ



第11章に突入してからはずっとクエストをこなしています。

新作のファイアーエムブレムをやってるか聞かれて
「買ったけど積んでます」って答えたけど
「現在妖怪ウォッチ3絶賛プレイ中!」とは言えなかった;


【解決したクエスト】

(↓へいく程、最近こなした依頼です)

・USA横断!KKブラザーズの旅(ケータ)

・女の戦い(ケータ(フミちゃん))
 ナンバーワンヒロイン決定戦!
 この世界だとヨップル社を案内するロボットがワルボV5だった。
 じゃあゴゴゴ・ゴッドタワーを案内するのは逆にヨップくん?
 フウ2のフミちゃんへのデレデレっぷりが良かった。

2019072701.jpg

・Sランクへの昇進!(ケータ)
 ジャングルハンターでもんげ~ヒトダマを手に入れる為に
 しばらく早朝の釣りにいそしんでいた。

・妖怪評議会の極秘指令(ケータ)
 エンマ大王は少年の姿になって人間界へよく行っているらしい。
 ぬらりひょんの依頼でエンマ大王が人間界で何をしているか調査する事になった。

 エンマ大王は人間界で人間にまぎれて暮らしている妖怪達の話を聞いていた。
 部屋の中で書類と向き合っているだけじゃ閻魔大王は務まらないという立派な考えだった。

 平均Lv.45だったので推奨レベルにおよんでなかったけどそこまで苦戦しなかったです。

2019072702.jpg

・おキツネさまの祟り!?(イナホ)
 キュウビが友達妖怪になってくれた。

・ENMA NOTE(ケータ)
 エンマノートに名前を書かれてしまうと
 その妖怪の存在が人々の記憶から消えてしまう。
 エンマ大王が友達妖怪に加わるのも作戦のうちだった。

 黒幕達の言ってる事が完全にデスノートで笑う。
 夜行達はムゲン地獄送りの刑に処されました。


ケータ&イナホ(ウォッチランク:S)

カンフーマッハ(Lv.50/ポカポカ)素直で情け深い / E:鉄壁のお守り
エンマ大王(Lv.62/王)超ずぼらで短気 / E:ルーンのお守り
カルラ(Lv.50/プリチー)素直で頭脳的 / E:加護のお守り

モテマクール(Lv.51/フシギ)素直で協力的
コタロウ(Lv.50/イサマシ)素直でいやらしい / E:アイラブメリケンT
かまいたち(Lv.64/プリチー)素直で頭脳的






最新記事