FC2ブログ



今回は第9章「永遠のともだち」で
不動明王ボーイが友達妖怪になってくれたところまで進んだ。


発売したばかりなので続きは追記から。





霊剣林で白虎と戦い「ビャッコ大霊槍」を入手した。
その後は双剣山の東の頂で鬼姫覚醒の儀式を行ったが伝承は罠だった。
空亡が復活してしまい、空亡の術によってエンマ様の存在がどの時代からも消されてしまった。

そして第9章に突入し、ぬらりひょんやカイラ様を交えた話し合いの結果、
空亡の術の謎を解き明かし、再びエンマをこの世界に復活させる事になった。
ここで以前、ケータが未来の世界に長く留まってナツメやケースケが消えそうになったけど
ケータがリコと現代で会った事によって二人の存在は消えずに済んだという話が出てきた。

ぬらりひょんはエンマの両親の事や生まれた時の事が思い出せなくなっていたようだが
エンマが生まれた日に「閻魔武闘会」が行われたという事は確からしい。
ここでシンが追っていた「母親の魂を奪った妖怪」の事と話が結びついた。

(自分のブログを読みかえしてみたらマオ君は閻魔大王の息子って書いてあったんだけど
 ……つまり、どういうことなんだ?マオ君関係ある話なんだろか??)


とりあえず閻魔宮殿に入る為の許可証は手に入れたので
次は過去の世界のイツキ達に会いに行きます。

その前に不動明王ボーイが友達妖怪になったり、
妖怪ウォッチのランクをAに上げたり、
ミツマタマーク探したり、トレジャーハントしたり…
なんとなく寄り道してしまっています;


一番最初のエンマ様が砂になって消えてしまうムービーって
第8章最後のシーンの事だったんですね;
なんかずっと勘違いしていたみたい。。

あと、ここへきてようやくさすらい玉にピンを撃てるようになってきた。
今まではどうやって撃つかよくわかってなかったんですよね…。
だから女郎蜘蛛戦でも苦戦してしまったんだ。。


ウォッチランク:A

ナツメ(Lv.35)

座敷童子(Lv.37/ヒーラー)きままでいやらしい
酒呑童子(Lv.35/アタッカー)きままで頼もしい
ミッチー(Lv.36/タンク)きままで荒くれ

青龍(Lv.35/シューター)素直で冷静
コマさん(Lv.38/シューター)きままで冷静
瓜坊(Lv.36/タンク)きままで目立ちたがり






最新記事