FC2ブログ



廃都トルース(ロイド)→大聖堂(ロイド)→地下廃道→王都パトロ
→地下廃道→隠れ研究所→協会本部。

ついに仲間が10人揃いました!!

2019061404.jpg

次は王都パトロの両側に建った制御塔の最上階の結界装置を解除しに行きます。
東西両方の制御装置をほぼ同じくらいに解除しないとならないので二手に分かれるようです。

色んな意味で病み上がりの人が一人で塔攻略するとか冗談だよね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はロイド達が大聖堂にて、もう一つの聖剣ヴァレンシールについて調査した。
記憶の欠片に残された過去の出来事を調べた結果、

ゼスという男が自身が神となる為に聖剣ヴァレンシールを奪った。
そこへ天上王が聖剣エスタフィールを持ってやってきてゼスを斬り捨てたが
ゼスは異界へと姿を消した。

そこでヴァレンシールの存在も歴史の闇へと葬られたようだった。

ヴァレンシールの調査の後は、アイジスにゲートを設置したレン達と合流。
ロイドサイドの時、ジークフリートが使いやすかったのでPT編成にちょっと悩んだ;
毒でじわじわ体力を削ったり、命中率下げたりと状態異常主体な全体攻撃が多いのが良いんです。
…という事でここからはシルビアとジークフリートをチェンジ!

隠れ研究所ではクロエのレジストフィールドが役に立ちました。
ただし、ウェイン、レンの行動後にクロエが行動できないと
先に敵が死んで呪いを喰らってしまうのでジークフリートの速さをクロエより下げないといけなかった。

最上階では闇によって更に強くなったイシュベルとバトル。

イシュベル戦のBGMかっこいいなあ。

レン、クロエ、ウェイン、ジークフリートのメンバーで戦いましたが
なかなか白熱したバトルでした。

レンが暴走したイシュベルに薬を使用した際の、

「俺にとってお前はエドワードの仇だ。
 死なせはしないんだからな」

っていうとこがなんか好きだった。
なんでちょっと泣けるんだろう……。

結局ミザリーもローウィン(協会の人)の野望に利用されただけだった。
ジークフリートがミザリーを庇うシーン良かったです。
以前もミザリーの事を気にしている様子だったし、何か思うところがあるんだろう。

とりあえずは皆無事に帰還できたので安心した。。
イシュベルの手から離れた聖剣はローウィンに回収されてしまったが…。

ミザリーは「闇の無害化」の研究が異端として追放された天界人だった。
翼は自らの意志で切り落としたらしい。。

イシュベルの封印はローウィンに解かれたという事も発覚。

そして、ローウィンによって洗脳されていたといえども
レンの強い訴えかけによって記憶を取り戻したイシュベル。

神々への復讐を望む声の正体はゼフなんだろうか…

ミザリーはイシュベルとシルビアに申し訳なさそうに謝っていた。
夢を追いかけている時はかなり犠牲者も出てたしヤバかったけど、根は善人らしい。
っていうか闇の無害化も人類の為だと思ってやってた事だしなぁ…。

2019061402.jpg

2019061403.jpg


レン(Lv.46) HP8389/SP45 E:隼+1/大地の鎧+1/風神の指輪+5
クロエ(Lv.46) HP6963/SP47 E:アースロッド+3/マイティローブ+4/アレンの指輪+5
ウェイン(Lv.46) HP9173/SP46 E:グレートソード/大地の鎧+1/ユーリアの指輪+5
ジークフリート(Lv.43) HP6188/SP62 E:古代の書+4/成金の服+3/躱しの指輪+5

シルビア(Lv.46) HP5255/SP42 E:ファントムナイフ/チタンショルダー+2/中級戦士の指輪+4
アサギ(Lv.45) HP6410/SP43 E:ヴェノム/東国の羽織+4/無し
ミザリー(Lv.41) HP4343/SP43 E:ハイディメンション/古代の白衣/無し
ロイド(Lv.43) HP8697/SP42 E:グレートソード/ボーンメイル+3/上級戦士の指輪
アイリーン(Lv.43) HP7366/SP46 E:ナイツレイピア/パワーマント/上級戦士の指輪
イシュベル(Lv.44) HP7385/SP41 E:グレートソード/ダークメイル/無し






最新記事