FC2ブログ



ケムコの「フォーレジェリア」をプレイしていこうと思います。
このゲームは前から気になっていたので
スイッチで配信してくれる事になった時は嬉しかったです。

2019060701.jpg

最大10人の仲間達を好きなように編成できるっていう点に惹かれました。
「「秘宝」を所有しているだけで味方が強くなっていく」というのも楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大地に刺さった聖剣はやがて闇を吸いきれなくなるから
光の四英雄「ロイド」の封印を解き「混沌の爪痕」を封じようとした。
だが600年ぶりに目覚めたのはロイドだけではなく、
闇の四英雄「イシュベル」もだった。

ロイドにライバル意識を持ったイシュベルは聖剣を抜くが
強い闇に精神を蝕まれ、「混沌の爪痕」の拠点であるダットの町の人々を襲った
アイジス国の兵士もろとも皆殺しにしてしまった。

王は聖剣と「混沌の爪痕」の事件を知ってしまっている
ダットの生き残りである「レン」を始末しようと企む。
だが精霊の声を聞く事のできる優しい新米兵士ウェインによって助けられ、
共に逃亡し天上界へ。

家族同然だったクロエやエドワード(兄?)を殺した犯人を探すが
それがロイドだという誤解もすぐ解ける。
死の霊廊にてイシュベルの闇の攻撃を受けてしまったレンを助ける為にも
ロイドと死の英雄「ジークフリート」は命の霊廊へ向かうが
レンも静かに待っている事ができなくて命の霊廊へと行く事になった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダットの町→痕跡の爪痕→協会本部(ロイド)→シュミル市街(ロイド)
→王都へ続く森→王都パトロ→アイジス城→野営宿舎
→野営地の森→ケルカ市街→死の霊廊→協会本部。


クロエはなぜか生命の神エレノア様の力で助かったというのが気になる。
最終的にアイジス王とイシュベルのどちらがラスボスになるんだろう?
なんとなく力を持ちすぎたイシュベルが王を殺しそうな気がしないでもないけど。。
で、イシュベルは終盤で仲間に加わるか、敵のまま死にそう。
でも最後にはロイドによって救われそう。

戦闘終了後にはHPが全快するんだけど
宿屋にはなんの意味があるんだろう?
戦闘中は回復アイテムがないのでスリルある戦いが楽しめます(特にボス戦)。
けど新たにPTに加わったクロエが回復魔法を使えるので戦いやすくなりそうです。


レン(Lv.11) HP711/SP38 E:チャクラム/アイアンメイル/戦士の指輪
クロエ(Lv.13) HP720/SP45 E:天上の杖/マジックローブ/無し
ウェイン(Lv.11) HP761/SP39 E:バトルソード/アイアンメイル/戦士の指輪






最新記事