FC2ブログ



「ゼルダの伝説 夢を見る島DX」をプレイしてみようと思います。
実はゼルダシリーズをプレイするのはこれが初めてです;

小学生の頃に近所の友達の家でN64(マリパとかスマブラ)やってたんですけど
その時に床に転がってた説明書が印象的でした。
確かスーファミかGBのゼルダの伝説の説明書だったと思う。
やけにリンクの生足がムチムチしていて印象的だった記憶(ぇ

レベル制ではないから「アクションアドベンチャー」なのかな?
一応アクションRPGっていうくくりにはしていいみたいだけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『嵐に巻き込まれ「コホリント島」に打ち上げられたリンク。
 島からの脱出を目指し、リンクの冒険がはじまります』


倒れていたリンクを助けてくれたのはタリンというおじさんと娘のマリン。

かぜのさかなを目覚めさせないとこの島の外へは出られないようなので
謎のフクロウの助言を聞きつつ楽器を集めています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は「レベル2:つぼのどうくつ」で巻貝のホルンをGETしたところまで。
りんくすのハートはMAX5。

わらしべは、ヨッシー(4つ子のお母さん)→トリボン(ワンワン?)→ドッグフード。


ふしぎの森で邪魔をしていたたぬきの正体はキノコをかじったタリンだった。

「なにをやったか、おぼえてねえだが
 なんだか、たのしかっただよ。」

なんかこの台詞がシュールというよりも不気味だった…。


【レベル1:テールのほらあな】

ロック鳥の羽で回転ジャンプができるようになった。
段階を踏んで謎解きの幅が広がるようになっていくのが面白い。

ンガフフ毛虫には5回以上は負けたけど復帰しやすいおかげで倒せた。
ハートも1UP。満月のバイオリンGET。

次は花咲く沼「ゴポンガの沼」へ。

その前にワンワンがモリブリンにさらわれてしまったので
タルタル高地の洞窟へ助けにいく事に。

けっこう道に迷ってたんだけど結局タルタル高地はカラスの森を越えた先にあった…。

ワンワンを救出!そのまま鎖を持って連れて帰るところがかわいい。

ワンワンとそのままゴポンガの沼へ。


【レベル2:つぼのどうくつ】

テレサの部屋でパワーブレスレットを見つけた。
ツボや岩がかつげるようになった!
テレサの事を正面から見ても恥ずかしがらないから焦った;

途中の横スクステージが明らかにマリオをイメージしたものになっていて面白いです。
こういう小ネタやオマージュをいれて
プレイヤーを楽しませようとする心意気が感じられていいですね。
新桃の時に感じた楽しさに近いです。

2019053001.jpg

UFOキャッチャーのヨッシーもかわいかった。

某大魔王的なツボのボスを倒し、巻貝のホルンGET。

え?ボスには何回も負けましたよ?






最新記事