FC2ブログ



今回は8/22までプレイしました。

最近はギバルト・パスでドレイク狩りを頻繁にしてます…。
ドラゴンミート&ドラゴンエッグのドロップ狙いです。

シーラ達が辛党になってまう(´・ω・`)


7/29
酒場の売上げによって酒場ランク9に昇格!

7/30
グスタフがついに金に物を言わせて料理コンテストでシーラを潰そうと企んでいた。
料理コンテスト・プラチナリーグ
(黄金ムニエル・特上鉄火巻・トリュフサラダ・特上まぐろずしで1位)

8/2
マスハイム中の香辛料が品切れ状態になってしまったらしい。
フレットも困っている様子だった。

8/5
リーディアの提案で香辛料を直接仕入れにいく事になった。
西方大砂漠を越えたところには砂漠の民の街がある。
無事に街へ着くルートを知っているリーディアを連れて行こう。

8/6
リーディアをPTインして砂漠へ。
探索もせずそのまま街まで行けたのでありがたかった。
これから「砂漠の街ギド・キース」に行けるようになった。

この砂漠にすむ風の精霊のアルモアバロン。
そいつがいつも砂嵐を運んでくるので香辛料の生育が悪いらしい。
お供え物(サボテンのお酒)があれば砂嵐が少しの間止むかも。

8/7
サボテン酒を持っていざ西方大砂漠へ!
VSマルモアバロン(シーラ35・フレット35・エーリアス34で。時間はかかったけど勝利)

8/9
香辛料買い占め事件も一応決着はついたが七天使亭のやり方はあまりにも外道だった。
フレットに今後の事を相談しに行ったら、七天使亭が王室料理人の座を狙っているという話に…。
「シーラが王室料理人になるんだ!全てを丸く収めるにはこれしかない!」と言うフレット。

あと、ローズケーキを作成してアルフィネのところに持っていった。

8/10
料理コンテスト・プラチナリーグ
(かにくうぼ・黄金ムニエル・黄金パイ・特上まぐろずしで1位)

8/11
アルフィネはローズケーキを食べた後、具合が悪くなって痩せたらしい;

8/13
フレットからネックレスを貰うイベント発生。
フレットはシーラの扱い方がうまい。さすが幼馴染。

8/14
酒場の売上げとコンテストでの活躍により酒場ランク10&マイスターリーグに昇格!

8/15
冒険者風のお客さんからギバルト・パスの崖沿いの道の情報をGET(小型のドラゴン(ドレイク))

8/16
早速ギバルト・パスの下層にあるがけ崩れの跡からドレイクの巣へ行ってみた。
ドレイクには属性攻撃が効く。

8/20

2019052501.jpg

料理コンテスト・マイスターリーグ
(ミストスープ・ドラオムレツ・カルボドラゴン・ドラゴンバーグ・ドラゴシチューで優勝!)

8/21
王室に呼ばれたのでお城へ。
ついにモリア国王ともご対面。王妃様とも再会。
王妃様がまともな人で安心した。

「シーラさんはもっと自分に自信を持ってもいいわ。
 少なくとも七天使亭になるよりは100万倍もいいもの。」とまで言ってくれた。

しかしシーラが料理の準備を始めようとしたら王妃様が倒れ、晩餐会は中止に…。
どんな病気にも効くという薬膳料理のレシピが見つかったらしく
その修繕や解読を進めているところらしい。


酒場ランク:10★

シーラ(Lv.42)HP316/MP176 E:精霊弓/無し/バニースーツ/うさ耳バンド
フレット(Lv.42)HP350/MP141 E:ブリューナク/無し/盗賊のローブ/バトルブーツ
エーリアス(Lv.41)HP230/MP269 E:魔道士の杖/マナシールド/魔道士のローブ/バトルブーツ

アルター(Lv.15)HP191/MP39
リーディア(Lv.17)HP147/MP82
アルフィネ(Lv.20)HP125/MP156


【コンボメモ】

【前菜セット・コンボ】 カプレーゼ&カルパッチョ
【海のチャーハン・コンボ】 海鮮チャーハン&えびチャーハン&カニチャーハン
【ローストコンボ】 ローストチキン&ローストビーフ
【翌日地獄セット】 キムチ&オイキムチ&カクテキ
【うにコンボ】 うにぐんかん&うにどん&はこうに






最新記事