FC2ブログ



タイトルの通り「不思議の国の冒険酒場」に再挑戦してみようと思います。
だいぶ前にPSP版で遊んでいて、途中で挫折して以来手をつけていなかったので;
今回は3DS版をプレイしていきます。
(更新データ(ver1.1)は当てておきました)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

亡き両親に代わって「シュペック亭」を切り盛りする二人の姉妹。
妹のシーラと姉のカメリナ(※主人公は妹のシーラです)

シュペック亭の立地の良さに目を付けた一流料亭「七天使亭」のグスタフから
脅迫や嫌がらせを受けるようになってしまった。
シーラの幼馴染フレットからの助言で、
料理コンテストで優勝し、国一番の酒場を目指す事となった。

というのが大まかなストーリーの『酒場経営RPG』!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・他の街や採集地へは一日に一度しか行く事が出来ないらしい。

・敵を倒した経験値でレベルアップはしない。料理を食べる事でレベルアップできる。
 (戦闘終了後得られたEPが貯まるとスキルを習得できる)。

戦闘のテンポはめっちゃ早くて快適です。

まずは調理器具を買い揃えてから
次は装備を整えて、あとはところどころのレシピを買い足したり、
食材を買い足したりな感じでやってます。


今回はブラッソ平原、ヌスの森、オステンライン村、秋の貫洞に行けるようになった。
アップルパイ作成でアルフィネ加入。そして常連古株のアルターさんも仲間に加入。


料理コンテストは毎月10日、20日、30日に城へ行けば出場できる。
お店のランクを上げないと高いランクでの戦いができないらしい。

酒場ランク1で料理コンテスト・アイアンリーグに出場
コンテストはあらかじめ作った料理を出品して評価してもらうタイプ。
今回はボロネーゼを出品。338点で2位になってしまった。
けど酒場ランク2に昇格(5/10)

次は漁師町ラーラスタに行く為に秋の貫洞のボスを倒そうかな…。
ちなみに今回はヌスの森の芋ボスは倒しました。


酒場ランク:3

シーラ(Lv.8)HP95/MP57 E:ショートソード/鍋の蓋/エプロンドレス/グローブ
フレット(Lv.8)HP108/MP43 E:ロングスピア/無し/レザーアーマー/グローブ
アルフィネ(Lv.8)HP71/MP87 E:ルビーワンド/バックラー/エプロンドレス/ブーツ

アルター(Lv.15)HP191/MP39






最新記事