FC2ブログ



温泉イベント→ココライアの森(武器屋の孫救助)→エガステルの森(刀GET)
→神々の回廊。

今回は神々の回廊から帰還したところまで進んだ。

黒騎士の妨害に遭いながらも闇の書を手に入れる事に成功した。
けど村に戻ったらいつの間にかセレネーがいなくなっていたので
神殿へも報告へ行かずに村で休養する事に。

神々の回廊のボス戦はいつもよりも少し大変でした。

黒騎士戦はお付きのバージェスを倒しても必ずターンエンドで蘇るので
黒騎士に攻撃を集中させないといけない(距離が遠くて戦いづらかった)。
マサルの「雄たけび」によるサポートとジンの「幻影一閃斬!!」が攻撃の要でした。

次のボス「ディラバーン」はEXSやMPを全て吸い取る嫌な奴だった。
ディラバーンの仲間が増援を呼ぶのでこちらも距離をとられてしまって大変だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コトネはシホが毎日通っていた時期があるというハヤネ亭の娘だった。
ジンも大会の前には必ずハヤミ亭でカツレツを食べていたんだとか。

2019051601.jpg

リョウマには話してくれたけどコトネは音大目指しているらしい。
けど料理も楽しくて複雑な気分みたい。
コトネの事が気になったので1軍に入れる事にしたんですけど
最初はミズキがいなくなって戦闘が大変になったように感じた。

ミズキが使いやすいんだよなあ。
範囲攻撃的にも全体回復(20%)的にも。

だからといってマサルやジンを外したくなかったので
コトネを追加した全員前衛チームで頑張っています。

ジンもイベントで強力な刀を手に入れて嬉しそうだったので良かったです。
エガステルの森の戦闘BGM好きだわ。


リョウマ(Lv.28)HP2952/MP3424
 E:レゾリューター/カプセルシンガード/魔封じのブレス/フロイアンストーン
コトネ(Lv.28)HP2684/MP2310
 E:アイスファング/レザーコルセット/レザーチョーカー/従者のペンダント
マサル(Lv.28)HP3220/MP1789
 E:ブーストアックス/ヒーリングブーツ/復讐のペンダント/フロイアンストーン
ジン(Lv.28)HP2547/MP2180
 E:大蛇/ポイズンガード/復讐のペンダント/オプティマスメガネ

シホ(Lv.28)HP2505/MP2505
アカリ(Lv.27)HP1735/MP3155
ミズキ(Lv.27)HP1972/MP2840






最新記事