FC2ブログ



今回は山羊座の迷宮で星授を奉納したところまで進みました。
山羊座のケガレ神は珍しく初見で勝利できた。
道中の敵は無視するのが一番!(ぇ

極星宵闇10F奥のボス撃破(2年目8月4週目)、
金剛霧氷10F奥のボス撃破(2年目9月4週目)、
山羊座15F奥のケガレ神撃破(風属性/防御高い・火が弱点)2年目10月3週目。

もうW愛好の儀も出来るようになりましたよ。
ファルン、レオーネ、コレットだけですが。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キャラクターイベントも色々と発生しました。

6月は海水浴イベント。

2019043004.jpg

意外にもファルンが水着姿になるのを一番恥ずかしがっていた。
コレットやレオーネは水着を自分の魅力をうまく魅せる武器って感じにしてた。
けどファルンとのイチャイチャした雰囲気と
ファルンのかわいらしさがとってもニヤニヤできる海水浴でした。
なんか一瞬一瞬を大切にしているのが伝わってくる…。

愛好の儀のイベントもファルンの変化を見て、聞いて、
なんだかこっちも泣けてきてしまった。
旅から旅へだった日々から、ナオトと向き合うようになって
真面目に話をするようになって
自分自身の新たな一面を見つけたりして…っていうのが。

ファルンとの日帰り温泉旅行のイベントも良かったです!

秋はファルンと二人でお祭りへ。
ファルンは黒い浴衣が似合ってる&はしゃいでてかわいいvv
チャレンジする事が大事なのだ、味噌バナナ!
不味いと二人で笑いあった後の、

2019043005.jpg

「これで今日という日はね。
 一生、2人の思い出に残る訳だよ。」 が良い!!!

レオーネは浴衣姿が見れなくてちょっと残念だった。
けど串もの対決は楽しかった、自分と好みが同じだったので「イカ焼」だとすぐわかったw

コレットとの秋祭りではコレットがかわいいドット柄の白い浴衣を着ていた。
なんでこのイベントでは「うにゅ」多いんだ?
コレットはあざといけど普段はこういうあざとさではないような…;
はぐれないように手をつないで花火を見るっていうのもなかなか甘酸っぱかった。


・レオーネの「弟への償い」はスラムに大きな病院を建てる計画だった。
 けどチンピラに絡まれたり、昔の因縁で話がこじれはじめた。

・コレットのお店にはついにバイトの子が入った。
 あんなに喜んでいたのに結局その子はお爺さんの昔の弟子だったらしく、
 お爺さんのレシピを盗まれてしまって泣いていた。
 けどナオトに励まされレシピの事は諦めて前向きに「幸せパン」を作る事に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナルシステスが古文書を解読した結果、
この世にケガレをもたらした元凶が「13番目の幻影」だと判明。

「13番目の幻影」は1200年目で封印を破り、復活してしまうのでそれを阻止しないといけない。
「13番目の幻影」の復活の阻止が新たなミッションとして化せられた。
「13番目の幻影」は第13の迷宮にいるらしいけどそこへの入り口は見つかっていない。

なのでとりあえずはいつも通りに迷宮に星授を奉納していく事になった。

シャングリラ国王は元々ソラの人間だったらしく、
100年以上前に召喚され、魔法世界を救ったマレビトだと本人に教えてもらった。
けどこの世界が好きだからソラには戻らなかったという。
それだけナオトに話しておきたかったらしい。

校長室の隠し扉から続く地下では学園の生徒たちから星の力を奪う魔法陣が…。
それで星の欠片を作っているようだ…。
けどその魔法陣はミレイが消してくれた。

国王もナルシステスも色々怪しさを出してきたけど
ナオト君は迷宮に潜り続けるしかないのだ。


街レベル:9

東條ナオト(Lv.24)HP2071/MP958 E:セカンドアウト/箒星の衣+/マナチャーム






最新記事