FC2ブログ



今回は牡羊座の迷宮で星授を奉納したところまで進みました。
その後は春以外の季節の迷宮に潜っています。
秋風3F突入、冬凪3F突入で現在は9月3週目(秋)。

4つの季節の迷宮をバランスよく探索すべし、らしい。
今の季節とその該当する季節のケガレは活発になるようなので
今の季節&春以外の迷宮にちまちまと潜っています。

星授を奉納する事で巫女達の好感度の上限がアンロックされていくみたい。
今は2つ目の枠のMAXを目指しつつ、星の子を少しずつ入れ替えつつ…って感じです。
好感度によっても星の子のレベル上限が決まるようです。
今だと大体30少しまでしか上限が伸びないのでその辺りの星の子と入れ替え中。

交流する巫女も大体決まってきました。
レオーネ(保険医)、ファルン(旅の踊り子)、コレット(パン屋)とよく交流してます。

レオーネは医者になる前はストリートで格闘試合をして稼いでいたらしい。
本当に医者になりたかったのは弟か…。
あと、レオーネは甘いお菓子は苦手で、おつまみ系が好き。
これはかなり共感できる!(ぇ

ファルンは本心ではナーバスになってるけど明るく振舞って隠しているのがわかりやすかったな。
家族からの手紙を読んでいつもと違う様子になっていたり…。

コレットは祖父母から継いだ老舗のパン屋を一人で切り盛りしていた。
けど最近になって近くにチェーン店のパン屋が出来た事で悩んでいたようだった。
実は大人(?)だけどそのかわいさを利用しているところが
コレットだと嫌味を感じさせないのが凄い。
「お兄さん」って言っても妹キャラでもないし、しっかりしてるし…。
彼女の「パン有引力」にやられてパンが食べたい気分になります。。


UIやシステム周りは2の方が遊びやすくなってるけど
キャラクターとの交流はこっちの方が圧倒的に面白いと思います(個人の感想です)
キャラの仕草や表情もめっちゃかわいいし。

あ、そういえば牡羊座のケガレ神(光属性)には初戦で勝てました。
道中の敵は結構手強かったから不安だったけどなんとかなって良かった。


街レベル:6

東條ナオト(Lv.13)HP1298/MP637 E:グランリッパー/クロスアーマー/マナチャーム






最新記事