FC2ブログ



今回は第16章でデパートの屋上を目指してデパート内部を探索中なところまで。


もう第13章でサーベンディングγを倒した時点でレベルがカンストしてしまいました;
あとはスキルをパワーアップするなり、装備品を整えるしかない状況です。
その割りに道中の雑魚敵(とは言ってもそこそこ強い)が多いので厄介です。

成長する機械の話、アダムスキー・オールデイズの家系である意味、
ゴッド&ゴーレム社誕生、「クロックニー」や「セイブ・ザ・クイーン」の由来についてなど判明。

ペグレオは純粋にオールデイズの家系だからというわけではなく
シェリー達の運命はすでに起こった2030年の未来を起点として決定されているかららしい。
ペグレオは疑問のようだったけどシェリーは明らかに理由がわかっていたみたいだから
やっぱりオルタナ母の正体にも気付いていたって事だね。

「運命の歯車」戦で一度シェリーが魂をかけて仲間達を守る展開があり、
街中に散らばったシェリーの魂を集め、再び蘇らせた。
少し二番煎じ感があったけど
仲間達とシェリーとの絆の強さを再確認するという意味でも必要だったのかな?

運命の歯車との再決戦はペグレオ、アイザック、オルタナという面子で挑みました。
特に苦戦もせずに勝てたなーとか思っていたら女神が屋上に逃げてしまったので
デパートの屋上を目指して探索中です。

AD1970の時点でセイブ・ザ・クイーンの探索に苦労したので
もう探索したくないと思っていたらこれですよ;

多分次辺りで最後になるのかな。
最後は家族みんなの写った記念写真で〆てくれても感動できそうです。
破滅が起こってしまったらその写真を撮る事は不可能だからね。


・シェリー(Lv.50) HP585 E:お洒落なドライヤー(マイトアンプVI/ガードアンプVI)
 →ゴージャストリコルヌ/マジカルセーラー/高機動ポックリ/まねきねこ
・アイザック(Lv.50) HP900
・オルタナ(Lv.50) HP720 E:ギアーズスレイヤー(マイトアンプVI/ガードアンプVI)
 →キングスクラウン/探偵のインパネス/キャットウォーカー/兎の足

・ペグレオ(Lv.50) HP630 E:玉手箱なリュック(マイトアンプVI/ヒットアンプIV)
・トゥルース(Lv.50) HP675 E:プレイディングギター(マイトアンプV/ダッジアンプV)






最新記事