FC2ブログ



チートシタイン博士がアイザックに次元転移装置を付けてくれた。
が、AD1970(シェリーのいた時代の30年前)にたどり着いたが次元転移装置は壊れてしまった。
博士を捜して直してもらう事になったんだけど
『セイブ・ザ・クイーンにオバケが出る』という噂と
『真夜中にデパートの上空の黒い流星を見たものは命を落とす』という噂を調査する事になった。

AD1970に到着したシェリー達が最初に出会ったのは少年時代の
トゥルース(シェリー父)とダンプティ(ペグレオ父)だった。
トゥルースは現代の父と全然印象が違って悪ガキ感ありましたw
ガキ大将っていうか…。

2019032201.jpg

シェリーとトゥルースの衝突はやっぱり親子なんだなって感じで良かったですよ。

その後のアリア(シェリー母)との出会いと、
この頃からトゥルースはアリアが好きだったんだとわかるところもなんか好きだ。

AD1970の時点では街では当たり前のようにメカと人間が共生していた。
けどデパート潜入後に事件が起こり、屋上で人間の魂を吸い取り、
それを家電に注入する事によってメカに命を宿らせていた「ステータス・マックス」が
真昼間からクイックニーに現れてメカを使って人々を襲い始めた。

デパートの巨大メカの話を最初は信じてくれなかった博士も
実際にその光景を目の当たりにしてシェリー達の言葉を信じて協力してくれる事になった。
大人になると子供の話を信じてくれなくなるっていうシーンは考えさせられるなぁ…。

ステータス・マックスVSチートシタイン博士っていう字面はインパクトあると思いました。


今回は第7章で側近メカを2体倒してアイザック強化用のパーツを手に入れたところまで進んだ。
次はカフェ・ブロッサムへ行き、博士に素材を渡します。


・シェリー(Lv.19) HP262 E:お洒落なドライヤー(マイトアンプII/ガードアンプII)
 →かっこいいベレー/カラフルパーカー/カンフーシューズ/ロザリオ
・アイザック(Lv.19) HP404
・ペグレオ(Lv.19) HP282 E:玉手箱なリュック(マイトアンプII/ヒットアンプII)
 →かっこいいベレー/カラフルパーカー/カンフーシューズ/迷彩マント






最新記事