FC2ブログ



Switchソフトの「ディスティニーコネクト」をプレイしていこうと思います。

2019032101.jpg

日本一のRPGはマール王国の人形姫1しかプレイした事ないです。
今回も女主人公っていう点に特に惹かれてプレイしてみる事にしました。

ディズニーの3Dアニメーション映画のような綺麗なオープニングからスタート。
実際に本編に入ってみるとキャラの立ち絵の3Dの輪郭がチラチラ(?)していて
あんまり画質が良くないように見えた;

あと、衣装変更した後に会話シーンで服装がデフォのままだったところにガッカリ。
ポケモンムーンで反映されていたから当たり前のように思ってた…。
こういう部分のこだわりって大事じゃない?

始まって早々に酔ったので色々設定を変更しました;

2019032102.jpg

システムとか説明はRPG初心者向けっていう感じで丁寧です。
本作では主人公が戦闘不能になるとゲームオーバーではなく、
アイザックが戦闘不能になるとゲームオーバーという点が珍しい。
ライトファンタジーでいうところの「運命の星」を持つキャラよりは打たれ強そう(ぇ


時はAD1999。
2000年を迎える瞬間にほぼ全ての人々も含めて時間が停止してしまった。
その代わりに老舗デパートから大量に湧き出したという
家電チックな魔物が街を徘徊し始めた。

物に命が宿るっていうとこの前プレイしたぐるぐるガラクターズを思い出すな。

シェリーは父の書斎の隠し部屋にいたアイザックと共に
はぐれてしまった母を捜しに街へと飛び出した。
アイザックが言うにはアイザックはシェリー父の大親友で「私は君を守るために生まれた。」らしい。

2019032103.jpg

TIPS情報だとシェリーって私と1歳しか違わないのか…;(現代にいるとしたら)
けど年齢が近いと親近感は湧くなぁ。


今回は第3章でペグレオに会い、RX-D10CTを倒し、
新たな武器を手に入れるところまで進みました。
な、なぜおじさんがロボットに…?という疑問も浮上してきて面白くなってきました。
両親からプレゼントしてもらったお気に入りのドライヤーを武器に改造してもらった。
次は連れ去られた母を捜しに行きます。

映画に登場していた少年が街の外れでシェリー達を助け、
祭りの夜に事件が起こる事を知っていたっぽいところは気になる。
私の予想では未来から来たシェリーの息子なんじゃないかと思ってます。


・シェリー(Lv.4) HP104 E:お洒落なドライヤー(マイトアンプI/無し)
 →おしゃれなフード/普通のポロシャツ/シンプルなサンダル/無し
・アイザック(Lv.4) HP160
・ペグレオ(Lv.4) HP104 E:玉手箱なリュック(無し/無し)
 →ヘッドホン/地味なシャツ/汚れた運動靴/無し






最新記事