FC2ブログ



今回は『ストーリー12:予兆』終了まで。
サクサク進むよ~!





【ストーリー8:オルジール聖堂へ】

オルジール聖堂へ。

援軍が駆けつけるまでうじゃうじゃいる魔物達の注意をこちらに向けさせておく。
一応防衛が目的だったけど援軍が来る前に敵は全滅した。

エヴィはレックの指示で戦うのが気に入らなかったらしい。
エヴィはピリピリしていたけど言ってる事は多少同意できるわ。
ここまで男勝りっていうのはなかなか良いじゃないですか!

イズムートからやってきた仮面の男に「創世龍の鱗」を奪われてしまった。


【ストーリー9:奪われた秘宝】

鱗が奪われた事を報告しに再びオルジール王のもとへ。

オルジール王のツンデレ(?)のおかげで
エヴィは望み通りヴァリウス達に同行する許可を貰った。

ひとまずレギアス城へ帰還する事に。
レックはエヴィ相手にも怖気づかず軽口たたける辺り大物になれそうな予感w

【ストーリー10:帰路】

ウェナン丘陵→ジンの森

レック達がレギアス城を離れている間に城は眷属に襲われてしまっていたようだ。

盗賊団2人組はイズムートに雇われ、眷族達と共に城に攻め込んでいた。
ケインが見た目とのギャップが凄くてかわいく感じてしまう罠。

敗北条件は「レグナー騎士の撃破」なので迅速さも求められるマップだ…。

とは言っても2人やられてもそのままクリアできたのでセーフだったみたいです(ぇ

盗賊2人組に関しては特に言及はなかったんだけど
もしかしたら倒さずクリアしたら何かイベントあったのかな…。

レック達が城を留守にしている間に内乱が起きてしまったらしい。
首謀者は紅き狼軍のスレイド将軍。
陛下もスレイド将軍に連れ去られてしまった。

レック達も陛下を追う事に。


【ストーリー11:さらわれた王】

レグナント高原へ。


【ストーリー12:予兆】

グランストーンの丘へ。

やっとスレイド将軍に追いついたがやはりイズムートと手を組んでいるようだった。
陛下はすでにイズムート行きの船に乗せられてしまったみたい。

騎士姿のアスターめっちゃかっこいいんだけど…。

けどそれぞれの正義がある為、道は違ってしまった。

スレイド達との連戦。
また盗賊2人組がいるじゃないか!
勝利条件はスレイドの撃破。

今回はアスター、仮面の男、盗賊コンビを残した状態で勝てた。

けど結局その両方に逃げられてしまった。

やっぱりミアナはアスターの事が好きなんだな…。

そしてテトラの好意はレックに向けられている。
正直テトラの事をわかってあげられるのは
現時点でレックだけだと思うからいいカップルだと思うよ。

次は戦力補充の為オルジール王国へ協力を要請しに行く事に。


・レック(Lv.20)メモ:片手剣
・ミアナ(Lv.19)
・テトラ(Lv.20)
・メリッサ(Lv.20)
・ログウォーク(Lv.18)
・エヴィ(Lv.21)
・ヨシュア(Lv.20)






最新記事